• ベストアンサー

PCを2台接続してインターネットを同時に行いたいのですが。

現在インターネットはOCNとNTT西の光を使用して行っています、 (OSは XP SP2) これに以前使用していたPC(OSは98)を接続し家内と同時にネットの利用が出来ればと思っています、後から接続する98の方のブラウザはFirefoxを使用しセキュリティー関係もこちらのものを使用出来ればと思っています。 このような使用は可能でしょうか? 私は相当な年配者でPCの知識はあまりありません、もしこのような使用が可能ならば、その方法をよろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.3

>以前使用していたPC(OSは98) これにはLANコードが差し込み可能かどうか確認してください、無い場合にはLAMボードなどの追加が必要です。 現在のモデムにルーターが無い場合(LANの差込口が余っていない)はルーターなるものを追加します。ケーブルも必要ですね ケーブルにも色々ありますがモデムやルーターから5m以内にPCを置くのであれば標準でついてくる柔らかい物でも問題は無いでしょう。 無線タイプを使っていて次も無線タイプの追加となると買うものも変わってきます、ちょっと煩わしくても今の状態がどういうものなのかを説明書の絵をみながら確認・記載してもらえれば詳しくレスが出ると思いますよ。

rock-3
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました

その他の回答 (3)

noname#59927
noname#59927
回答No.4

そのような場合には大手の家電ショップに相談しましょう  有料になるますが安心してできますよ

rock-3
質問者

お礼

有難うございました

• kjtyn7
回答No.2

LAN接続で無理なくできますが、少し込み入ってますので、NTT西日本に相談されると良いでしょう。tel,0120-248-995。尚、98をVistaに買い替えと同時にLAN接続も相談されると電気店で便宜を図ってくれます。

rock-3
質問者

お礼

有難うございました

noname#111045
noname#111045
回答No.1

今は 光の端末----PC1台 だと思います。 これにルータを購入して 光の端末---ルータ---PC複数台 で可能です。 例えば http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html このようなブロードバンドルータを・・・

rock-3
質問者

お礼

有難うございました