PCとWiiのインターネット同時接続について

このQ&Aのポイント
  • PCとWiiのインターネット同時接続に関する問題について説明します。
  • PCとWiiを同時にインターネットに接続すると重くなり、接続が切断されてしまうという問題が発生しています。
  • PCのネット接続環境やルーターの種類などを詳しく解説し、同時接続の方法についての知識を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCとWii(ゲーム機)のインターネット同時接続について

質問失礼致します。 ゲーム側と、どちらのカテゴリに投稿すべきか迷ったのですが、原因がこちら側に適していそうなので投稿させて下さい。。 題名の通り、ゲーム機Wiiでのネット接続(Wi-Fi有線接続)と同時にPCをネット接続したいのですが上手くいかないのです。。 具体的な症状は、ブロードバンドルーターを介して2台共繋いでるわけなのですが、(PC単体での接続、Wii単体でのWi-Fi接続はそれぞれ極めて快適です!) しかし、双方を同時に繋げWiiではWi-Fiで対戦ゲーム、PCではサイトを見る、など二つの作業を同時に行うと双方とても重たくなり、互いにネットから切断されてしまうのです。 かろうじてギリギリで接続していても、あまりの重さに非常に困っております。 こちらの環境は以下の通りです。 使用しているPCは一台です。 プロバイダ OCN光Withフレッツ PCの型 東芝dynabook AX-54C OS Windows Vista Home Premium PCのネット接続環境はブロードバンド有線接続で、モデム機の方はNTTからレンタルしているVDSL装置NTT VH-100<2>E<N>というものです。 またルーターの種類は同じくNTTからレンタルしているブロードバンドルーターWeb Caster V120という機器です。 Wii本体での難しい設定などは特にないので、おそらくPCか、ルーターどちらかの問題ではないかと思うのですが。。 ダイヤルアップ接続のブロードバンド接続が原因?やPPPoE?などに対応してないなどと色々考えたのですが、それぞれ単体では驚くほど快適に繋がりますし。。 できれば快適に同時接続したいのです。。 どなたか知識を下されば幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

>ダイヤルアップ接続画面が起動し、ブロードバンド接続になっており、PPPoEで接続と表示されております。 PCの接続方法をLANで接続する方に変更してダイアルアップしないを選んでください。 PPPoEの接続はルーターが肩代わりしてくれます。

hachikko
質問者

お礼

二度もご回答感謝しております。 >LANで接続する方に変更してダイアルアップしないを選んでください。とありますが、PCのどこからそのセットアップは出来るのでしょうか? ダイヤルアップ接続はネットに接続する時に勝手に始まってしまい、ダイヤルアップをしないとネットに繋がらない症状です。 オフライン作業?になってしまいます。。。 少し自分には難しいです。。

その他の回答 (2)

• ziv
回答No.3

IEのツール>インターネットオプション>接続タグで 設定できると思います。

hachikko
質問者

お礼

解決しました!何度もご回答に感謝いたします^^

• ziv
回答No.1

ルーター以外の接続をPPPoEで接続したりはしてないですよね?

hachikko
質問者

お礼

深夜に早速のご回答ありがとうございます。 ルーター以外の接続といいますと、PCのネット接続方法ですかね? PCがネットに接続される時は ダイヤルアップ接続画面が起動し、ブロードバンド接続になっており、PPPoEで接続と表示されております。 WiiがPPPoE接続に対応していないのは知ってるのですが...Wii単体だと快適に繋がりますし...なぜ操作出来ないぐらい重くなるのでしょうか?