• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

千葉~秋葉原 ベビーカー アリ?

  • 質問No.3798522
  • 閲覧数413
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今日、千葉から秋葉原まで0歳児連れで行かなければいけません。

普段、公共交通機関利用時は、周囲への迷惑を考え抱っこ紐で抱っこし、ベビーカーは使っていません。
ただ、今日は荷物が多く、抱っこ紐はきついです。

千葉から10時台の総武線 快速で錦糸町まで、そこから各停乗換、帰りは秋葉原から13時台でまた同じルートです。

ベビーカーで行っても大丈夫な時間帯と思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (165/1182)

総武線の各駅ならすいてます。
ベビーカー使いたいのでしたらむしろそちらを利用しては?
お礼コメント
amanka

お礼率 100% (4/4)

アドバイスどおり、各停で行ってきました!
行きは始発駅で、津田沼辺りまでかなりすいてました。
確かに快速で行っても10分弱しか短縮できないですもんねー。
各停にして大正解です。
とても楽でした。
ありがとうございました!
投稿日時:2008/02/22 15:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (5/38)

時間帯は問題ありません
アキバはエレベーターもあるので大丈夫ですよ
お礼コメント
amanka

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
エレベーター情報も助かりました!
以前、御茶ノ水駅を利用したとき階段しかなくて苦労しました(抱っこでしたが)。
秋葉原はエレベーターの数も多くて便利でした。
投稿日時:2008/02/22 15:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (30/194)

行きも帰りも、ラッシュアワー時間帯を避けてい

ますので問題ないと思いますが、駅の階段が多い

ので、それだけは、十分注意して、(つまずきや

転倒)下さい。

土、日、祝祭日は一日中込み合いますので避けた

方が良いかと、特に秋葉原周辺には、全国(外人

観光客も含め)から人が集まって来るので要注意

です。今回は、平日のと言うことなので、参考ま

で。くれぐれも、お子様に怪我のない様、行って

らしゃい。
お礼コメント
amanka

お礼率 100% (4/4)

無事行って帰ってきました。
明日(土曜日)行くか、今日行くかで迷っていたので、情報いただいて助かりました。
土曜に行っていたらすごい人でしたよね、きっと。
途中から混みましたが、まだ迷惑がられるほどではなかったです!
他にもベビーカー連れの方もおられて、気も楽でした。
ありがとうございました!
投稿日時:2008/02/22 15:43