• ベストアンサー

知らない番号(アダルトサイト)からの伝言

先日、知らない番号から携帯に伝言が残っていました。 伝言には「折り返し電話かけるように」と吹き込まれているのですが、誤解を解くためにも連絡をした方がいいでしょうか? その番号を検索してみると、どうららアダルトサイトの業者と判明したのですが、そのような所は1度も利用したことがなくとても怖いです。 足りない情報がありましたら補足しますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#56842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.4

nyanko29qさん こんばんは  nyanko29qさんが現状最低しなければならない事は、「無視する」事です。この様な極悪アダルト業者の場合、ランダムで作れれた携帯暗号にTELしてくる事が考えれます。この番号に電話する事が相手の思う壺なんです。結果的にTELする事で色々なnyanko29qさんの情報を流失してしまう(住所・携帯番号等)場合が考えられます。多分結果的には「3万円の使用料が未払いなんだけど・・・」と低価格な金額の未払いを言って来るはずです。しつこく言って来るので、低価格だから払って早く関係を断ち切りたいと言う事で請求額を言うなりに払ってしまう方が居るそうです。そうやって儲けを出している業者なんです。ですから、一切見覚えの無い方(業者)・TEL番号・メールアドレスからの連絡があった場合は、検索等して調べる事すらしてはなりません。元々が極悪業者ですから、nyanko29qさんの個人情報がもう既に流しているかも知れませんし・・・・。  無視し続けていると、その業者が超極悪業者だった場合は裁判所からの出頭命令が着てしまうかもです。この段階まで行ってしまったら、無視しないで裁判所に出頭して簡易裁判(多分)を受けましょう。この裁判所の出頭命令を無視すると、最悪の事態になりnyanko29qさんが裁判を受けなかった事だけでnyanko29qさんが裁判に敗訴した形になり、きちんとした法的根拠(裁判所の出頭命令を無視して出頭しなかった事によるnyanko29qさんの敗訴)に基づいて裁判所からの超極悪業者が言うなりの金額の支払い命令がきてしまいます。こうなった場合は、本当に使ってない使用料とはっきり解っていても支払わない事が法律違反になります。この様に裁判所からの出頭命令が来た場合は、裁判を受け自信を持って「使った事が無い」と裁判官に伝えて下さい。きちんと伝える事でその裁判はnyanko29qさんの勝訴です。間違っても「サイトをクリックしたかも????」みたいなあやふやな回答は一切しないで下さい。  とても恐いかも知れませんが、以上の事をする事で被害を受けないで済みます。それでもしつこくTELやメールがある場合は、最悪の場合携帯番号を変える等の事を考えても良いかもです。又は生活消費者センターを通じて警察に通報するのも方法です。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 知らない番号は無視がいいのですね。 ただし、裁判所の出頭命令は要注意で。 なるほど、わかりました。 事前に相談できてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• m_inoue222
回答No.5

無関係に不特定に発信しています なんらかの反応が有れば追い込みに掛かります 反応した電話番号は同業者に流しますのでその他の勧誘や請求が増えます

質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 そういう手口なんですね。 危なく罠にひっかかるところでした。 かける前に相談してよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

絶対電話をしてはいけませんょ! そぉいうサイトの中には、わざと留守番電話にメッセージを入れておいて確認の電話をすると、 電話をかけた ことによって当サイトをご利用になられました。 などという悪質な業者が存在するようです。 くれぐれも怪しい電話にはお気をつけください。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 そんな業者がいるなんて怖いですね…。 はい、十分気をつけます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

絶対に駄目です。 相手の思う壺です。 無視するのが一番です。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 電話はしない方がいいのですね。 徹底的に無視をすることにします。 ありがとうございました。

• saravanka
回答No.1

危ないのでかけないで無視して、その番号を着信拒否設定にしておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 そうですね。 利用料などを請求をされても怖いので 無視&着信拒否でいこうと思います。 ありがとうございました。