• ベストアンサー

★確実な避妊方法

確実な避妊方法ってどういうのがありますか? 合わせ技でも何でも。 より確実な方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#56879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gojinijuu
回答No.5

正しく行われさえすればどの避妊法もほぼ100%。 (確率的に0でなくともほぼ無視できるレベル) コンドームも正常な使用であれば物理的に妊娠しえないが、 実際は破れたり、外れたりと明らかな失敗によって妊娠する。 最初っから最後まで大人しく被ってさえいればOK。 ピルの失敗は飲み忘れなどの用法間違い。 パイプカット等不妊手術も100%ではない。 (施術後数ヶ月は残留精子があるなど) オギノ式などの周期禁欲法もあれは排卵日を読み違えるから 失敗するのであって排卵日を避けることさえできれば 妊娠することは生物として有り得ない。 よく避妊ではない、と非難される膣外射精も カウパーに含まれる精子で妊娠する可能性など無視できるレベル。 (妊娠に必要な精子の量というのがある) 膣外射精で妊娠したケースのほとんどはタイミングの失敗。 事実膣外射精の避妊失敗率とコンドームの避妊失敗率とでは 実に2倍以内の開きしかない。 が、警告の意味もあって大げさに危険性が喧伝され、 多くの人はそれを鵜呑みにしている。

その他の回答 (5)

回答No.6

コンドームをちゃんと使えば妊娠の心配はあまり無いでしょうね。 それでも不安ならピルを飲むとか。 でも100%を求めるなら、お医者さんに頼むしかないでしょう。 まぁ一番の避妊法はそういった行為をしないことでしょうがね。

• goodn1ght
回答No.4

100%を期待する「確実」は保証できないが、99.9%程度の「確実」なら直前にスキンで十分です。私の体験では、2000回以上に1回もなかった。

質問者

お礼

そんなにも高確率なんですか? 今までは「ピルなし、挿入前からゴム+ゴムつけたまま外で発射」 こんな流れで行ってきましたがそれで十分でしょうか? ※パイプカットなど手術などは永遠ですよね?

• key00001
回答No.3

ゴムを2枚重ねて膣外射精ってヤツがいましたが、100%確実な方法は、No.2さんが仰るような、医者の手を借り、手術や器具の装着しかありません。 ピル、コンドームなどは、そこそこ信頼性は高いですが、完全に正しく使用(服用)しないと、確実とは言えません。 膣外射精に到ると、避妊とは言えません。

質問者

お礼

ゴム2枚攻撃は昔よく聞きました(笑) 私の知り合いの話ですが初体験の後に友達に「どうやった?」 と聞かれて「なんかメッチャ痛かった」と。 (女性ならわかりますが)不思議に思った友達が詳しく聞くと ゴムの着け方がわからず玉まで一緒くたに被せて 装着(よく入ったなと思いましたが。執念でしょうか)し、 行為中ずっと痛かったとのこと。 無知ってある種犯罪ですね(笑) 彼の辞書には恐らく情報化社会というWordはないのでしょう。

noname#50739
noname#50739
回答No.2

男性の避妊手術として精管切除術(パイプカット)が 女性の避妊手術として卵管結紮術があります。

• mat983
回答No.1

http://www.safesexjapan.com/safesex/birth_control.html 参考サイトは上記ですが、 ピルとコンドームを使う事です。