• 締切済み

身長体重のバランス

私はこの春中学1年になる女子です。 私の悩みは太っている事です・・・。 身長が152なのに体重が45もあります。 皆さんは私の身長にはどれぐらいの体重があっていると思いますか?

みんなの回答

回答No.5

それくらいが標準だと思います。 ただ私は152なら42kgくらいがいい。

回答No.4

No.3です。 ごめんなさい。 この春、中学生になるんですね。 12歳で計算しても標準体重は、44kgです。肥満ではないですよ。 中学生になると部活があったり、身長も伸びるので体重は減ります。

回答No.3

中学生の場合、まだ大人のBMI値は使えないので 肥満度(過体重度)=〔実測体重(kg)-身長別標準体重(kg)〕/ 身長別標準体重(kg)× 100(%) 日本学校保健会の式で算出します。 http://www.shobix.co.jp/paru/hyo.html 身長別標準体重=45.3kg ぜんぜん肥ってはいませんよ。標準体重です。 成長期でホルモンの影響が出てくる時期です。中2、中3になると体重は減ってくる傾向があります。 ちなみに、うちの娘も中1ですが、身長は同じくらいですが、もっと体重はありますよ。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 BMI値でいうと19.5ですね。BMIは22が標準ですから太ってはいません。体重を落とすことにこだわらず、運動をしてメリハリのある体を作っていけばよいでしょう。 http://www.genshu-juku.com/web/conditioning/index.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 身長と体重

    高二なのですが、身長が166.7cmで、体重が89kgです。 体重は、最近2kgほど落ちたのですがそれでも雪ダルマのような体型です。身長の伸びは止まったらしく、去年の夏から、1ミリも伸びていません。身長を伸ばす薬があるそうなのですが、両親がそういったものを毛嫌いしているため、通販みたいなのもできません。 体重が悩みの種なんですが、身長も並の女子と変わらないのを悩んでます。 薬のようなものを使わず、どのようにしたら体重が落ちかつ身長が伸びるでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 身長と体重

    私は中学1年生で158cmなのですが 体重が45.8kgもあります。 この体重は太っているのでしょうか?? また、身長158cmの理想体重などを教えていただけると嬉しいです。

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 身長体重の平均は…

     私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                               体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 

  • 身長と体重のバランス

    あの~、成人女性(20歳)として40kgを切るとやっぱり 何かと問題があるのでしょうか…? よく(身長-100)×0.8~0.9が良いといいますよね。 私は150cmなので50 ×0.8=40になります。 そして現在の体重は41kgです。 でも最近みんな細身でこの0.8掛けた値より3~4kg 低い人が多いみたいなので、ちょっと気になって質問しました。 背が高くて細い人が多い中、背が低くて体重は普通だと、 どうしてもぽっちゃり見えてしまうのです。 かといって36~37kgに落すのもどうなんでしょう。 やっぱり痩せたいとは思いますが、特にダイエットも していないし、このままでいいとも思ってます。 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 身長と体重

    中学2,3年のころから身長は止まった感じで現在19歳で173cm体重84kgです。わき腹が取っ手みたいにはみ出ててだらしないです。 まぁまぁ高いほうだと自分では思ってたのですが、中学2,3で伸びが止まるのは早いと言われ、もしかしたらまだ伸びるのではと思いました。運動、特にバスケットボールをすればよく伸びるなどの話は聞いたことがあるのですがなんか自分ではそうは思いません。 たまにヒザから下のふくらはぎあたりの骨がズキズキきしむかんじで痛くなります。「これは骨が成長してるから」と聞きましたがやっぱり身長は伸びてない感じです。これ以上身長を伸ばす運動や摂取したらよい食べ物などありましたら教えてください。

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • 身長と体重の比率

    人間のバランスのよい身長と体重の比率はどれくらいですか? また俺は中学生で、4:1の比率(身長・・・約160cm 体重・・・約40kg)ですが、大丈夫ですか?

  • 体重について

    中学3年生の女子です。 中学3年生で身長165センチ、体重58~59キロって重いですかね。親には中学生が1番太る時期だから今は気にするなと言われました。 中学生って太りやすい時期なんですか? あと、人生で1番太る時期はどこですか?

  • 体重と筋肉を・・・・。

    はじめまして わたしは身長158cmで体重が55kgの中学生の女子です まわりよりも太っていて、しかも好きな服が着れないのが悩みです。。 私は中学生までの7年間水泳をしていて、太ももやふくらはぎの筋肉 が大きく、中学生になって水泳をやめ、吹奏楽部に入ったんですが 足が太いままなんです。 そこで わたしの年齢にあった体重の落とし方,筋肉を細くする方法を教えてください。 お願いします。。