• 締切済み

こんなCGIさがしています

メールフォームがベースでこのような機能(すべて)があるものを探しています。CGI、PHP問いません。あまり複雑でなければデータベース利用もOKです。 また有償・無償も問いません(あまり高いのは・・・)。 1.PC、携帯両方から送信できる 2.メール受信のほかにCSV保存 3.自動返信メール 4.ログ保存機能(頻繁に利用してもらうので、住所や名前などをローカルやサーバーに保存して、毎回の入力の手間を軽減させたい) 1~3の機能があるものはあちこちにあるのですが、4の機能がなくて困っています。 IDとPWでログインして、必要事項のみメールフォームに入力、送信されるデータには会員の情報も自動的に添付される・・・などといったものでも構わないのですが。 どなたかご存じありませんか?

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>1.PC、携帯両方から送信できる というのはメールフォームとしては、ごく普通ですが >2.メール受信のほかにCSV保存 そもそもメール受信は普通のメールフォームの範疇ではありませんよね?SquirrelMailとかRoundCubeとかのようなシステムになると思いますけど。アカウントやパスワードはサーバ側で管理するのでしょうか?それとも毎回入力ですか? >3.自動返信メール メールサーバに到着と同時に自動返信となるとメールサーバが限定されますよね。それとも定期的に(cronなどで)チェックするということでしょうか? >1~3の機能があるものはあちこちにある というのがちょっと納得できないので、補足をお願いします。

aspire2
質問者

補足

補足します 1.PC、携帯両方からメールフォームへアクセスして送信できる(PCと携帯の振り分け機能があると尚可) 2.(メールフォームから送信されたデータを受信する側では)メールでの受信のほかにCSVへの新規または追加保存をする機能 3.メールフォーム内に入力された連絡先メールアドレスへ送信内容のコピーを送信をする機能 よろしくお願いします。