• ベストアンサー

何でハムファンは憎まれてるんですか?

Boltimoreの回答

回答No.5

こんちには。2chだから叩かれている、で片づけるのはもちろん一理ありますが、一応一部が嫌っていることには変わりないですね。 理由も多々あるとは思うんですが、おそらく北海道日本ハムになって新たに道民ファンを増やしたことも1つあるんじゃないでしょうか。 新しいファンの中には野球を知りもせず新庄だのひちょりだのダルビッシュだの騒ぐ奴が多くいるように見えますから。ましてや東京時代の日ハムの質問に答えられる道民ファンなんて多くないでしょう。野球好きとしてはそこが気に障るんですね。