• 締切済み

共有者が行方不明で私道廃止ができません。

自宅脇の私道(2項道路)を廃止したいのですが、持分の2%だけ保有している第三者の行方がわからず廃道手続ができません。私道に接している土地は私と私の親族のみで所有しており、廃道しても第三者に迷惑を掛けることはない状況です。何か方法があれば教えてください。

みんなの回答

• TOGO123
回答No.1

行方がわからないのレベルが不明ですが 住民票などの調査済みでしょうか? 弁護士や司法書士なら職権でできます。 登記簿の住所や登記簿をさかのぼって問い合わせてみたり 戸籍謄本でしらべましたか? 個人ではなかなか難しいですので依頼してみましょう。