• 締切済み

結婚できる人とできない人・・・。

akila2233の回答

回答No.3

私も、No.1さん意見とほぼ同じです。 以前テレビで某スピリチュアルカウンセラーの方が言ってましたが、 「結婚できない~;」と嘆いている人は、他人(人間)が嫌いなのだそうです。 結婚相手よりも己の主張や幸せを優先してけして譲らない、 もちろん自分の子供に対しても、です。 まあ自分自身を大切にすることも基本といえば基本なのですが・・・。 人嫌い=結婚に不向き=結婚できない(してくれるお相手がいない、もしいても素通り・・・)ということです。 私も質問者さんにはいつかお似合いの相手が目の前に現れると思います。 ちなみに「素敵な女性としての品格を磨く」ということは、 テーブルマナーやお茶やお花を習うことではありませんので、 勘違いしないようにしましょうね。 もっともっとそれ以前の、人としての品格を磨く、ということですので。 すばらしい結婚が出来る日まで日々頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

  • 結婚が早い人って魅力的なの?

    結婚早い女性って魅力的ってことですか? 学生時代もてなかった子や浮いた話がなかった子が案外結婚早かったり。 結婚の早い男性も魅力的ってこと?

  • あの人と結婚したいと思いますか?

    女性の方へ・・・剛力彩芽さんは即答で断っていましたが、あなたは星飛雄馬と結婚したいと思いますか? 男性の方へ・・・ルパン三世はその魅力に夢中のようですが、あなたは峰不二子と結婚したいと思いますか? その理由も教えてください。

  • 女性の現在の年齢だけで判断して結婚すると大変な事に

    女の現在の年齢だけを考えて結婚してしまうと損をしてしまう。 その根拠を今から説明する。 女性の魅力をグラフで表した場合、大抵の男にとっては以下のようになるだろう。 年齢  魅力 16歳 ■■■■■■■■ 17歳 ■■■■■■■■■■ 18歳 ■■■■■■■■ 19歳 ■■■■■■■ 20歳 ■■■■■■ 21歳 ■■■■■ 22歳 ■■■■■ 23歳 ■■■■ 24歳 ■■■■ 25歳 ■■■ 26歳 ■■■ 27歳 ■■ 28歳 ■■ 29歳 ■■ 30歳 ■ 31歳 ■ 32歳 ■ そこで考えてほしい。 結婚とは例外を除いて、その女と一生添い遂げるという事。 という事は、結婚する際における女の価値というのは、 「現在以降の価値の総和」という事にならないだろうか。 つまり何がいいたいかと言うと、 単純に一発やる場合の女の価値は、単純に横軸の■の価値でいいのだが、 結婚における女の価値というのは、そうではなく、 その女性の年齢以降の■の数の総和だという事にならないだろうか。 そう考えると、 16歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×72個分 20歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×39個分 25歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×15個分 となる。 ※別に個人個人の価値観で年齢による魅力■の数を変えてしまって構わない。 ただ、それでも 男性は結婚すべき女性の年齢のリミット見直し 女性は結婚すべき年齢の見直しをせざるを得ないと思う。 俺は、別に生き遅れた女性や年増と結婚してしまった男性を貶す為にこれを作ったわけではない。 もうすぐ行き遅れそうな女性や、今の年齢だけで判断して女性を選びそうな男性の目を覚ます為に作りました。 不快に思った方がいましたら申し訳ありません。

  • こんな男性は結婚したらどうなる?

    少し付き合っていた20代前半の女性に「女の20代はもうババアだな。」とか、 身長160センチ体重50キロの女性に「お前はデブすぎ。痩せろ。女は細いほうが女らしくて魅力的だ。」と言っていたらしい30代後半小太り独身男性は、 他の女性と付き合い結婚したら自分の妻にはどうなると思いますか? (1)妻には「いつも綺麗だよ。」や「素敵だね。」と褒め称える言葉をかける優しい旦那になる。 (2)妻には特に何も言わない。 (3)妻にも厳しい言葉や暴言をはく。 (4)その他。

  • 彼と結婚したい‥

    以前どなたかの質問と回答で、結婚したいと思わせるほどの女がいないから、男はなかなか結婚しない‥といった内容のものがありました。 今春から社会人の彼がいます。 彼もこれからの生活のことなんて分からないからすぐ結婚は難しいと思います。何年かしたら結婚しようと漠然とした約束をしています。 私も今すぐは自分的にも状況としても無理だと理解しています‥ 今とてもネガティブで落ち込んでいるからかもしれませんが‥上記の「結婚したい女がいない」が頭から離れません。 私が結婚したい女だったら彼ももっとちゃんと今以上の行動を取ってくれているのかなと。。 やっぱり私に魅力がないからでしょうか?

  • 子供が出来ない人とは結婚できない?

    女性の方に質問です。 もし、好きな男性から「子供が出来ない」と言われたらどうしますか? 女性の中で『結婚・妊娠・出産』とはどうしても必要な事ですか? 人それぞれとは思いますが、お聞かせ下さい。 ※自分には子供を作る能力がなく、何度もその理由で別れてきました。 ただ単に僕に子供以上の魅力がないだけなのか それとも、女性の中で子供の存在がそれ程大きい物なのかが知りたくて相談しました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • どうして結婚できてる?

     29歳独身の女です。未婚の男女が増えていると話題になっていますが むしろ私には結婚できるほうが 不思議です。しかも恋愛結婚は不思議です。たくさんの女性の中から男性に生涯をともにする相手として 選ばれるなんてことが私には夢のまた夢です。それから 両親へのあいさつ 新居 結婚式 仕事のことなどさまざまなことをひとつずつクリアして 結婚に至るなんて本当に奇跡みたいなことだと思います。思いが通じ合ってつきあえるだけでも私には一生に一度あるかないかのことです。恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?

  • 結婚してる人してない人

    魅力的な人は結婚しているというのは違うような気がしてならないです。 だってすごく顔も性格もブスでも結婚してるから。 30代で独身だと魅力がないと思ってますか? そしたら芸能人なんて独身で綺麗 かっこいい人たくさんいる。 芸能人だから仕方ないってことですか?

  • 俺は結婚しない。つきあっている人もいない。

    俺は結婚しない。つきあっている人もいない。 さらには結婚に関してネガティブなイメージ。 自分の親が離婚している。実際の離婚率の高さ。 周りで結婚している人に幸せそうな男がいない (男のみ。ネットで検索するといくらでも出てくる) 2次元の方がいい・・・等 男性に良いイメージを持ってない。(女のみ) など本人が言いながら、その後1年ぐらいで来月結婚するんだ。 ・・・おいおい、結婚どころかつきあうのも嫌だったんだろ? とかいう人って結構いませんか? 逆に、女性の場合では、つきあっている人いるんだけどね。 年下だけど・・・、公務員なんだけど・・・、○○○なんだけど(自慢のように) する人がいつまでたっても結婚しない。 3年、5年して「あれ結婚したなじゃなかったの?」 って以外と多くありませんか?

専門家に質問してみよう