• 締切済み

結婚できる人とできない人・・・。

akila2233の回答

回答No.3

私も、No.1さん意見とほぼ同じです。 以前テレビで某スピリチュアルカウンセラーの方が言ってましたが、 「結婚できない~;」と嘆いている人は、他人(人間)が嫌いなのだそうです。 結婚相手よりも己の主張や幸せを優先してけして譲らない、 もちろん自分の子供に対しても、です。 まあ自分自身を大切にすることも基本といえば基本なのですが・・・。 人嫌い=結婚に不向き=結婚できない(してくれるお相手がいない、もしいても素通り・・・)ということです。 私も質問者さんにはいつかお似合いの相手が目の前に現れると思います。 ちなみに「素敵な女性としての品格を磨く」ということは、 テーブルマナーやお茶やお花を習うことではありませんので、 勘違いしないようにしましょうね。 もっともっとそれ以前の、人としての品格を磨く、ということですので。 すばらしい結婚が出来る日まで日々頑張って下さい!