• ベストアンサー

妊娠?

生理予定日2日前に性行為があり、2、3回、中出ししました(生々しくてすみません)予定通り2日後に生理が来ました(通常の)生理が終わったのに吐き気と眠気、便秘、体温がいつもより高く顔が熱いんです。妊娠の可能性はありますか?次の生理が来るまでは確実に妊娠していないとはいえないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.1

まず、生理予定日と、その出血が確実に生理だったと言う前提の下に話させていただきますね。 生理が順調な方であれば、生理の14日前に出血があります。 これは、生理周期が28日の方も35日の方も、排卵日から生理日までの期間は同じです。(特別な婦人科疾患がある場合は別です) 卵子の寿命は一般的に排卵から、24~48時間と言われています。 また、精子の寿命は卵子よりも長く、3~4日、卵管にたどり着いた後でも長くて3日と言われています。 実際は、寿命ぎりぎりまで元気に生きているわけではなく、卵子の場合は24時間を超えたあたりから、精子の場合は48時間を超えたあたりから、どんどんと元気がなくなっていくわけです。 つまり、今回の、生理の2日前での性交渉で、妊娠する確立はとても低いと言えると思います。 ただ、もしご心配な用であれば、もし、まだ性交渉から72時間以内であれば「モーニングアフターピル」の処方をしてもらうといいと思いますよ。 でも、すでにあった出血が生理であるのならば、不要なはずです。 なぜなら、生理は「不要になった(=妊娠しなかった)子宮内膜が、体外に排出される」システムだからです。

sweetaymz
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 妊娠が嫌なわけではなくむしろ妊娠していたら嬉しいのですが・・。 今でもずっとムカムカしておりもしかして?と思うのですが 実際出産経験もあり、妊娠してるわけないよな?と思いながら ちょっとだけ期待しちゃったり。 でもやっぱりないですよね・・・。 ありがとうございます 大変参考になりました!!

関連するQ&A

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠可能性ある?

    生理が少しですが遅れていて妊娠可能性あるか気になっているので質問させて頂きました。 まず年齢は23歳です。元々生理不順です。 2/3~7 前回生理 15   性行為 20   性行為(排卵予定日) 21   性行為 24   性行為 27   足の付け根.下腹部痛あり 3/6   生理予定日 7    少量出血(1回のみ) ※生理予定日や排卵予定日は ルナルナでの結果で基礎体温ははかってません。 性行為は避妊せずに中出しです。 今週から眠気や体の怠さ吐き気などあります。 足の付け根や下腹部痛は、 なったりならなかったりです。 食欲はなく飲み物は欲します! 7日に1回少量出血があり、 1円玉にも満たない大きさでした。 透明のおりものが多いです。 まだ生理が遅れて2日なので ただの生理不順だと思いますが 少しでも妊娠の可能性があるか 気になったので投稿させて頂きました。 ちなみに妊娠希望です

  • 妊娠?

    質問させていただきます。 ・性行為から10日後にいつもより早めの生理。量は何時もより少なく長い。また、生理が始まった日から3日間はすごい眠気。 ・生理終わって5日後ごろから乳首の痛み。 時々吐き気や頭痛など。 ・性行為から4週間後に妊娠検査薬を使用したが、陰性。朝一の尿です。 ・前回の生理より28日後に再び生理のようなもの。しかし、いつもは始まる前に眠気は伴わないのにものすごい眠気がありました。量はいつもより若干多いものの、異常なほどではない。 これは、妊娠してないでしょうか??また、着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはありますか?もし、妊娠してないのでしたら、乳首の痛みや頭痛、眠気などはどういう理由からなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性が高いか教えて下さい。

    私は今年17歳になる学生です。 妊娠の事で至急教えてもらいたい事があります。 まだ妊娠の経験がなくて 全く分からないので書かせていただきます 今付き合っている彼氏と 中出しで性行為をしています。 8月の12日にいつも通りの生理がきて 8月の22日、26日、27日、28日、に 性行為をしました。 それで9月の生理予定が9日の日だったので こなかったら検査薬をしよぉと思ってたら 普段なら遅れることはあっても 何日も予定より早く来ることゎないのに 予定より生理が早くきて… なんか変やなぁ~。とは思ったんですけど その出血も色も薄かったり濃かったりで いつもと違う感じがしました。 それが4日くらいで終わりました。 いつもなら生理も、1週間は続くんですよね… それでそっから検査薬はしてないんですけど頭痛があったり身体が怠かったり フラフラすることもたまにあって 吐き気がたまにある時があります! つくづく最近思うのが ちゃんと便がでてなかったり トイレがちかいんですよ。 こないだ母親にも言われました。 トイレに行こうとしたら あんたまたトイレいくん?って言われました。 最近も9月の15日に 中だしで性行為をしました。 自分でも妊娠可能性の診断みたいの してみたりするんですが… 可能性があるみたいな感じですし。 誰か教えてもらえませんか? ちなみに次の生理予定が 10月3日です。

  • 妊娠?不安です。

    至急お願いいたします…。 1月28日に性行為をしました。 生理予定日の直前だったので大丈夫だろうと思ってしまい、避妊具をつけず外出しでした。 予定通り2月4日に生理がきて6日間ほどで終わりました。 生理がきて一安心…だったのですが、ここ一週間ほど妊娠兆候のような症状に悩まされています。 いつもの生理前の症状に、吐き気が加わり熱っぽいような…。 性行為のあと、生理がきたので可能性はほとんど無いと思っているのですが…なぜかとても不安です。 性行為後、生理がきても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文失礼いたしました…

  • 妊娠の可能性(妊娠希望)

    初めまして、妊娠希望です。 13月12月8、22、23日に性行為中出しをしました。 新年そうそう体調が優れず、風邪が治ったあとに車酔いがひどくここ一週間ちょっとまた吐き気があり、咳火照りが止まりません。 そして、生理不順だった生理が13年2月頃から安定していたのですが、生理予定日13日を過ぎても生理が来ません。1週間遅れています。低体温でいつもは35℃台が平熱なのですが、ここ一週間体温が36℃台が続いてます。風邪の影響でしょうか?生理前の乳首の痛みなどもあります。 ちなみに、性行為から3週間後と18日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。性行為から3週間後に陰性反応が出た場合妊娠の可能性はほとんどないとインターネット上に書かれていたのを拝見しましたが、妊娠の可能性はやはりないのでしょうか? 知識がほとんどないので、知識のある方このような似た症状で妊娠された方、御回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    生理は1月26日と2月11日にきました。 11日はいつもよりものすごく早くきました。 それから生理がきません。 性行為は2月16日、3月7日、11日にしました。 食べると少し吐き気がします。でもお腹がすぐすきます。 それと便秘気味です。 ただ体調が悪いだけですよね? 妊娠はしていませんよね? 未だに生理が来ない事にちょっと心配になってしまって・・・ 今高校2年です。

  • 妊娠

    私は、今年で18才の高校生です。 もしかしたら妊娠しょてるのでは。。と思い不安です。 症状としては、吐き気・基礎体温の上昇 体のだるさ・眠気・イライラ・不安などです。 生理もきません。 周期としては、今週で4週目です。 避妊はコンドームでした時としなかった時があります。 危険日に性行為をしたことで妊娠したかもと考えています。 どうでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう