• ベストアンサー

Win_XPでのBACKUP方法を教えて下さい。

Win_XPでのBACKUP方法を教えて下さい。 1)インストールしたプログラム及び作成したデーター等Cドライブの丸ごとBACKUP 2)作成したデーターのみのBACKUP 以上、それぞれの方法を教えて下さい。 BACKUP先は、Cドライブと同じ程の容量80G程のハードディスクです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otake2002
回答No.2

masukunさん、こんばんは。 Windows XPに標準装備されるバックアップ機能は、Home Editionの場合システムCDからインストールする必要があります。 ただ、そのそのソフト、「NTBACKUP」 を追加するためには XP CD-ROM の Valueadd フォルダ以下が必要ですが、XP プリインストールモデルには XP CD-ROM が付属せず、ハードディスクにも Valueadd フォルダがない場合があります。  http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/gaz/os_40/ ただ、XPの「ファイルと設定の転送ウィザード」でバックアップは可能です。 私はこの方法でCD-Rにバックアップしています。  http://www.oznavi.com.au/tips200206.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/
masukun
質問者

お礼

お礼が遅れましたが 有り難うございました

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

こんばんは。 下の回答を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376407
masukun
質問者

お礼

お礼が遅れてしましたが 有り難うございました

masukun
質問者

補足

WIN_98には、[アクセサリ]ー[システムツール]に[BACKUP]がありますが、 WIN_XPには[BACKUP]が有りません 会社のNEC ヴァリュースターのXPでも自宅のメビウスのXPでも[BACKUP]は 有りません 宜しくお願いします