• ベストアンサー

win2000の削除の方法を教えてください。

win2000(E:)が立ち上がらなくなってしまったので、今まで入っているwin2000とは別のパーティション(D:)にwin2000をインストールしてしまいました。(1つのハードディスクにOSを2つインストールしてしまいました。これ以外に他のOSは入っていません。)何とか今まで使っていたEドライブのwin2000は修復したので、Dドライブのwin2000を削除したいのですが方法を教えていただけないでしょうか? ハードディスクは、C:(データ用),D:(データ用),E:(win2000)に区切っていありました。 <My ComputerからDドライブの中の全てのファイルを、単純に削除しても問題はないのでしょうか?> よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

boot.iniをメモ帳で開き、後からインストールしたWindows2000に関しての記述を削除したら、Dドライブ内のWindows2000はすっぱり削除してもかまいません。 multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WIN2K="Microsoft Windows 2000 のような記述のはずです。

参考URL:
http://www.net-dolphin.com/~jisaku-pc/e_information/No05_bootMenu_Change/bootMenuChange.htm
Ganbatteikou
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 教えていただいた通り実行し、 全て解決しました。 今回初めてこのサイトを利用させていただきましたが、 問題が解決して本当に助かりました。 Hageoyajiさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

>My ComputerからDドライブの中の全てのファイルを、単純に削除しても >問題はないのでしょうか? 必要なデータが残っていればバックアップしておいて、残りは全て消しても構いません。 フォーマットもできるはずです。

Ganbatteikou
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私が質問をして、こんなに早く書き込みをしていただいて、びっくりしています。 問題は全て解決しました。 業者に頼むと数百ドルかかるところでした。 本当に助かりました。 MovingWalkさん、ありがとうございました。