• 締切済み

iTuneのBackup コマンドプロンプト効かず

自宅のPC環境はWindowsXP です 内部ハードディスクはCとDでパーティションを区切っており Cドライブへ今までのiTuneのバックアップが入っていました。 iTuneのバックアップでCの容量が足りないのでバックアップ先の変更をしたく しかしパーティション区切りのDドライブも残り容量が心もとない為、 外付けのGドライブへ作成したいと思いました。 XPでは事前に「rktools.exe」も実行する必要があると言うことでしたので こちらもプロンプトの前にインストールは済ませています。 コマンドプロンプトでは、以下の様に打ち込みました。 ------- C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data \Apple Computer\MobileSync>linkd Backup "G:\iTune\iTunesBackup" ------------ しかし 「'C:\Documents'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラム またはバッチファイルとして認識されません」とエラーが出てしまいました。 (何度繰り返してもダメです) 他に方法は無いでしょうか、とても困っております。 プログラムの知識は皆無なので苦労しています。 出来れば素人にも分かりやすく解決法を頂けませんでしょうか ●参考にしたサイトはこちらです。 http://d.hatena.ne.jp/rocar007/20101203/1291382508

• mengu
  • お礼率33% (49/145)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

リンク先を見たところ、かなり詳しく書かれているので、そのまま手順をやれば良いですね。 >6.コマンドプロンプトを開き、「Backup」フォルダの親フォルダである「MobileSync」フォルダに移動する。 コマンドプロンプトで、 cd "C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Apple Computer\MobileSync" と打って、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Apple Computer\MobileSync> と表示された事を確認して、 >7.下記のようにコマンドを叩く。 かこみの中で、 先頭から > までは表示内容なので、実際に打つのは、 linkd Backup "D:\iTunesBackup"