• ベストアンサー

eメールの受信が出来ない!?

数日前からeメールの受信が出来なくなってしまいました。 一応、受信中とは出るのですが時間が経っても受信が完了できません。 エラーでは、 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」 というふうに表示されます。 この解決方法を知っている方がいましたらぜひ教えていただけませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/881605/ja これだけではなかなか解決に至らない場合が、往々にしてあります。 プロバイダに問い合わせてください。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

0x800CCC0F対処法です・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033 これで駄目ならアカウントの再設定をして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

  • seigi0718
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

まず、メール設定が正しいかをプロバイダの設定方法を紹介しているページを参照しながらまず確認。 間違いなければ、次はセキュリティソフト(ウイルスソフトやスパムメール対策ソフトなど)が邪魔している可能性があります。 僕が経験あったのは、ウイルスバスター(トレンドマイクロ製)で回線速度の遅い状態のネット環境で、添付ファイルのあるようなメールがあった時に、邪魔してしまい、毎回特定のメールを受信するときにエラーになってました。 一旦、メールサーバー上の受信できないメールや、いらないメールを削除して、改善することもありました。 下記ソフトをお試しください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html それでも改善しない場合は、ウイルスソフトをAVGなど、フリーのものに入れ替えてみて症状が改善するかお試しください。 http://www.avgjapan.com/ もちろん新しいウイルスソフトをインストールする前に、古いのをアンインストールしてくださいね。

noname#59927
noname#59927
回答No.2

関連するQ&A

専門家に質問してみよう