• 締切済み

友達

何かむかつくというか友達が取られた感じです。その友達はモンハンが強くて僕のクラスでは3人ぐらいモンハンしてます。で、A君がよく僕の友達と絡むようになってなんか自分だけ取り残された感じです。他に連れる子もいるんですが、何か今の状況が嫌です。友達とA君は昼休みや、授業中までもしています。どう思いますか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • convince
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

その類の質問は学校のスクールカウンセラーにでも言った方が良いと思うけど、客観的に書かせて貰います。 あなたの文を読んでる限り、こう言っては失礼かもしれませんが自己中心的な印象を受けます。 友達が何をしようと自由だし、あなたに常時構っている義務は無いでしょう? あなたもモンハンをやって、そのグループに入ればいいじゃないですか。 授業中にするのはおかしいと思うけど、あなたがどう思おうがその友達は悪い事はしてないんだからとやかく言われる筋合いは無いと思うけど。

関連するQ&A

  • 友達

    クラス替えをして仲のいい子と一緒になれました。でも、めっちゃ仲がいいのはその子しかいませんでした。Aとする。 Aは結構さばさば?していて冷たい感じの返しをする子でした。友達作りも興味ないといっていました。私と話してるときは笑顔で返してくれます。ある日Aと前の学年では違うクラスだったBとめっちゃ仲良く話していて、ふざけ合っていました。BはAと初対面です。その日の昼休みはその二人で遊びにいっちゃいました。 自分もクラスで友達は作りました。でもその子たちにも親友がいるわけであまり昼休みとかでは話せません。どうすればいいのですか?

  • 友達ができない

    大学生になって、約1ヶ月経ちました。周りの子たちはだんだんと仲の良い子を見つけ始めているのですが、私はなかなか見つかりません。 一応、今一緒にいる子はいるのですが、どうもお互い無理しているような感じです。 それぞれの授業ごとで話す子は何人かいますが、結局その子たちにも他に仲の良い子がいてその場だけの関係となっています。 今までは、クラスというものがあって、その小さな空間の中でしだいに友達が増えていく感じでしたが、今はクラスというものがないためどうしても浅い関係になってしまいます。 大学では、一生の友達ができると聞いていたので、今のこの状況にかなりの焦りを感じています。 誰でも良いので、アドバイスや体験談を教えて下さい。

  • もう1学期が終わりそうなのに友達ができない・・・

    友達がいまだにできないんです。 今高校2年生で、4月にクラス替えをしたんですが・・・、いまだにクラスになじめてません。 私は部活が本当に忙しくてお昼休みもいつも昼練でクラスにいませんでした。 でも同じように昼練とかでクラスにあまりいなかった子たちもみんなクラスになじんじゃっていて、 もう悲しいしつらいし・・・学校生活が嫌で仕方がないぐらいなんです。 前のクラスでは仲のいい子がふつうにいてすごく楽しかったんです。今年は一応楽しくしゃべれる子が1人いるんですがでもなんか自分らしくなくて、学校生活がなんかいやになってきたんです。 わたしはもともと恥ずかしがり屋で、人見知りだし、そんなに友達を作るのがうまいほうじゃないです。でもこんなに(一学期に終わりまで)友達ができなかったことはないんです。 去年はすごく仲のいい子が何人かはいたのですが、いつもいっしょに行動する子はいませんでした。体育などで2人組になれ、とか言われた時とかは2人組になる人がいなくて本当につらくて困ってましたが、自分らしくしていたし、学校生活は楽しかったです。 部活ではいつも一緒にいる子がいてすごく楽しいです。クラスになじめなくて落ち込んでる今では部活が生きがいです。 話をクラスの事に戻すんですが、最初らへんの時はみんな話しかけてくれました。でもその頃は昼練などで疲れてしゃべり返す気がしなかったので軽くしゃべり返して終わり、みたいな感じでみんなに接していました。 でも最近は部活が忙しくなくなり、みんなともっとしゃべりたいのですが何をしゃべったらいいのかわからなくて・・・。 何人かの子が集まって楽しそうにしゃべっている時とかしゃべりかけたいのですが、邪魔するようでしゃべりかけられません。 しかも私のクラスは理系の子が大半で、文系の私とは授業が一つもかぶらない子とかもたくさんいます。 なんか最近みんな冷たいし、私のことをそんなによく思ってない同じ部活の子が悪口でも言ったのかな・・・とかも思ってしまいます。 前しゃべってみてすごく気が合うな~とか思った子もだんだん冷たくなってきたんです。 一応お昼一緒に食べる子とか一緒に授業受ける子とかはいるんですが、最初に話した仲のいい子以外とは何をしゃべればいいのかがわからなくなってしまいます。 授業中しゃべりかけても会話は続かない、あまり楽しそうじゃない、などでもうどうしたらいいのかがわからないです。 去年みたいにお昼休みにみんなで爆笑したいし、土日にはみんなで遊びに行きたいし、楽しく授業を受けたいです。 もうすぐ夏休みですし、みんな遊びに行くんだろうな・・・、って考えると本当に悲しくなってしまいます。 去年も特別仲がいい子がいなかったし、私って変なのでしょうか? 私は嫌われているのでしょうか? 2学期になるともっと忙しくなるのでもう友達作る機会とかも消えます。 でも自分らしく、楽しく、学校生活を送りたいです。 もっとたくさんの子と仲良くなりたいし、これから1年一緒なのでみんなと仲良くなりたいです。 もう本当にどうしたらいいのかわかりません。 何をすればいいのでしょうか? 助言お願いします。

  • クラスに友達がいない・・・

    クラスに合う子がいません。 転校生という事もあって、最初からグループが出来上がっていて入りにくかったので、グループに入り損ねてしまいました。 仲のいい人もいないので、体育祭などで盛り上がるのも1人だから恥ずかしくて盛り上がれず・・・ 今ではノリが悪い子になってしまっています。 本当の私は自分で言うのもおかしいですが、明るくて盛り上げ役って感じでした。 でも完全にクールな人だと思われているし、本当はしゃべりたいのに驚かれるのがいやでしゃべることも出来ず、クラスの子に見下されて嫌味ばかり言われています。 あと5ヶ月くらいで卒業なのですが、仲のよい子もいないので 昼休みや授業と授業の間の休み時間になると本当に消えたくなります。 すごく勇気のいることですが、1人の私がどこかのグループに行って話しかけた方がいいのですか・・・? 毎日毎日つらいです。 誰かアドバイスください!

  • 留学中での友達について

    留学経験者の方や、現在している方に質問です。 今私は中学3年生でカナダの高校に留学しています。こっちに来てから約半年が過ぎましたが、 いまだに学校で落ち着く場所(友達のグループ)がありません。 最初に仲良くなった子はクラスから嫌われていて、そのこと仲良くしていたら他の人が話しかけてくれなくなりました。というか避けられてるとすら感じます。その子と仲良くなる前は話しかけてくれてたし、目があったときは笑いかけたりしてくれてたのですが。。。 そしてクラスの授業も数学とか以外理解できなくて。。。。私の学校はESLがないのでそのまま現地の子たちと同じクラスで授業をしています。 自分の英語力への焦りや、ほかの学校の日本人がカナダをエンジョイしてると聞くと少し嫉妬してしまいます。 今はつらくて学校に行くのが嫌です。 違うクラスに友達を作ろうとしてランチタイムに話しかけに言ったりしてるのですが、その日限りという感じです。 みなさんはどれくらいで友達ができ授業が理解できるようになりましたか? また友達を作る時のアドバイスをください・・・お願いします・・

  • 友達がいなくて、学校がつまらない。

    大学1年の女です。 友達ができないことに悩んでいます。 私の大学にはクラスがあって、 クラスの子と授業が結構かぶったりします。 クラスの子と話はするんですが、距離を感じてます・・・。 他の子同士は、恋愛の話とか遊びに行く約束をしてるんですけど 私と話すときは、みんな世間話などです。 お昼ごはんもクラスの子と固まって食べるけど、 私はいるだけって感じなんです。 会話に入っていけません。 他の子同士は、仲良しなんですが私は上手くなじめません。 この時期になっても、疎外されてるような気がして辛いです。 クラスは、4年間一緒なので、困っています。 ちなみに、サークルも入っています。 でも、サークルでもクラスと同じような感じなんです。 他の子同士は、一緒にお泊り会をしているんですが、 私は、なんとなく距離を感じています。 今までもそうでした。小・中・高のときも、 恋愛話とか悩みを相談できる子がいなくて 1人で悩んでました… 友達と一緒に遊びに行った経験もあまりありません。 誘っても断られるのが怖いです。 だからといって、誘ってもらったことはほとんどありません。 私の性格に問題があると思うのですが、 どこが原因かもよくわかりません。 敢えてあげるなら、友達に理想を求めすぎていること (ちょっと自分と合わないと思うところを見つけたら 私とは合わないなと決めつけてしまうし、少し裏切られたら 自分の殻にこもってしまう)と みんなが自分のことを嫌っているんじゃないかと思って 積極的に深い話をしたり、遊びに誘ったりしないことかもしれません。 悩みを相談したり、一緒に遊びに行ける友達が欲しいです。 みんな大学生活が楽しそうなのに、大学もサークルも行きたくなくて 困っています… アドバイスお願いします。

  • 新しく出来た友達、噛み合わない。

    高校二年生です、 クラス替えをして、去年同じクラスだった仲の良いグループの子達と 見事に離れてしまいました。 なので、新しく交友関係を作るぞと意気込んで 後ろの席の子に話し掛けて、今は一緒に行動するようになりました。 しかし、その子はあまり自分から話しかけてくれず 話しかけてくれたとしても、私とはなかなか会話が噛み合いません。 (趣味の違い?) とにかく、分からなくても愛想笑いを浮かべて必死に会話を自分が合わせている状態です。 私はどちらかというと賑やかな方ですが、その子は意外と暗めな性格でした…。 他にも友達を作りたかったのですが、去年同じクラスで仲の良いグループだったような 人たちの固まりだらけで、私が入り込めるような状況ではありません。 ひとりぼっちよりかはいくらかましだとは思いますが 学校生活がつまらなくて困っています。 私はすぐに泣いてしまう性格なので、毎晩泣いてばかりです。 気が緩むと、授業中にも涙が出そうになります。 他のクラスには騒げる友達が居ます。 けれど、二年生は修学旅行があるのでなるべく私のクラス内で交友関係を作りたいのです。 こんな私に何かアドバイスをください。 学校生活がしんどいです。 長文失礼しました。

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 大学の友達つくりたいです

     こんにちは。春から大学1年生になりました。  入学して始めの方のクラスガイダンスなどを休んでしまって、出遅れてしまいました。気がついたらみんな既にグループになって、お昼とか授業を友達と一緒に出てます。    私は授業に1人で行って1人で座ってって感じです。行動するのがいつも1人なんです。  話しかけようと思っても何て話しかければいいのか分かりません。  授業中ちょっと喋った子やサークルで仲良くなった子とかも、お昼は同じクラスの友達と食べるのにいきなり混ぜてもらうのも変ですよね?「誰こいつ」って感じで。    今かなり学校行きたくないです。自分でも弱くて嫌です。  誰かアドバイスor喝お願いします。長くなってすみません。  

  • クラスの友達

    はじめまして!高3になった者です。 友達関係で悩んでます・・・ 先週から新しいクラスで授業が始まりました。 私のクラスは35人でイトが居て、その中で12人しか女子が居ません。ほとんどが男子です。で、仲がいい子がいなくて・・・唯一幼稚園からの長い付き合いのMさんがいました。でもMさんには高1の時から仲がよかったAさんと一緒に居ました。私は去年Aさんと一緒のクラスだったんですが、全くといっていいほど話したことがありませんでした。でも、今は一応(お弁当の時など)3人で一緒に居ますが・・・2人の話題についていけません。私も口下手なので、話題をだすことができないでいます・・・(T_T)私は2人の後を付いて行く「なんとなく居る存在」って感じです。 他のグループの人は全然気が合いません。Mさんしか頼れる人がいません・・・でも最近愛想をつかされてしまっているような気がします。 他のクラスには友達が居ますが、その子たちにはその子たちの生活があるので、なかなか遊びにいけません。この先うまくやっていけるか不安でたまりません。 どなたかアドバイスをお願いします!!