• 締切済み

口臭について

ちょっと前から口が臭くて困っています。舌が乾燥している感じがします。水分をとってもあまりかわりません。唾液を出す為にしゃべればいいとネットで調べて見ましたがずっとしゃべるわけにもいけません。舌苔は取らないほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしているのでしょうか?よい解決方法をおしえてください。

みんなの回答

• manito
回答No.2

自分は口臭予防のためにコーヒーよりもお茶を飲んでいます。 コーヒーだと胃がやられて胃液の臭い?がきついからです。 自分の知り合いで日常的に口臭がする人といったら 歯をあまり磨かないので歯周病にかかっている人か、 喫煙によるタバコの臭いがきつい人か、中華料理のニンニク臭が している人くらいです。 思い当たる点がなければ内臓ですねきっと。胃にやさしい食べ物を 心がけてみてはいかがでしょうか?

• max703
回答No.1

口臭は色んな原因があるらしいです。 虫歯とか歯周病、内臓関係・・・・・一度診察されたらどうでしょうか?

asashouryu
質問者

お礼

虫歯は今までないのですが歯周病にもなっていなさそうなのですが・・・まあ内臓関係がどっかわるいのかもしれないですね。 ありがとうございました。