• ベストアンサー

すごーく馬鹿みたいな質問ですが、KENWOODって・・・

何回かお世話になっております。 アメリカに住みながら、アメリカ人の「彼氏にKENWOODってアメリカの会社」って 言われて、「そーだっけ?」って思ったのですが、そうでしたっけ? くだらない質問ですが、KENWOODは日本の会社でアメリカにもあるのか アメリカの会社なのか、教えてください。 こっちで誰にも聞けません~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

KENWOODは造語だと記憶しています。 今、ちょっと調べたところ、1986年にTRIOから社名変更して、国内もKENWOODになりました。それまではもっぱら輸出用のブランド名で使われていました。(今のパナソニックのように、輸出用のブランドでした)。 ☆もとは「トリオ」で、日本の会社です。

angela1916
質問者

お礼

さっそくの回答をどうもありがとうございます。 日本の会社ですよねー。 自身がなくって、彼氏にアメリカの会社じゃない?なんて 言われて違うって言い切れませんでしたよー。 明日、彼氏に教えてあげます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.2

http://www.kenwood.co.jp/j/corporate/history/index.html 「有限会社春日無線電機商会」から始まった日本企業です。

angela1916
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 やっぱり日本の会社ですよね。 今、ここアメリカは夜中なので 明日さっそく彼氏に、そういってあげたいです。 どうもありがとうございました!

noname#4242
noname#4242
回答No.1

ケンウッドは日本の会社ですよ。 前進がTRIOという会社でした。 ということで、胸を張って日本の会社だぁ~。 と言ってやってください。 では。

angela1916
質問者

お礼

さっそく回答をどうもありがとうございます。 日本の会社だってこと、明日彼氏に教えてあげます。 胸がすっきりしました! どうもありがとうございました!!