• 締切済み

品詞の活用

品詞の活用(未然・連用・終止・連体・仮定・命令)動詞なら(ない・う・よう・ます・。・とき・ば・言い切り)などのように、形容詞、形容動詞の活用を覚え歌か、簡単な覚え方があれば教えてください。お願いします<m(__)m>

みんなの回答

• suunan
回答No.1

動詞は活用パターンがいくつもあるので、その覚え方を しますが、他の用言にその事情は無いので 活用形そのものを覚えるより手間を減らす方法はありません。 歌と組んだら歌を覚える手間が増えるだけです。

ebihime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張って地道に覚えます( ..)φ

MFC-J6983CDW電源オフにならない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでの印刷トラブルにより電源オフができません。対処方法を教えてください。
  • Windowsパソコンからの印刷が途中でできなくなったため、MFC-J6983CDWの電源をオフにしようとしましたが、動作が終了しない問題に遭遇しました。解決方法を教えてください。
  • MFC-J6983CDWの印刷中にトラブルが発生し、電源オフができなくなりました。どうすれば電源をオフにできるのか教えてください。
回答を見る