• ベストアンサー

OS入替え

度々フリーズする様になり、OSの入替えをすれば直ると聞きました。 簡単に出来るのでしょうか? 今までのデータは消えてしまうのでしょうか? すいません、初心者で・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

OSインストールディスクがあり、PCがCDからの起動に対応してれば簡単です。 メーカー製PCならリカバリー(工場出荷時の状態へ初期化)する方法があると思います。 取説をよく読んでください。 どちらもウィンドウズがインストールされてるドライブのデータは消えると思ってください。 事前にDVDなどへバックアップをとることを忘れずに。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.3

簡単に出来るのでしょうか? >簡単に出来ます。取説にやり方が載っているはずです。 ここで、リカバリーデスクを用意してと言っても、多分それ何? リカバリー、再インストール・・それ何?の世界であれば、ネットで調べるなり、本屋で読むなりして、その部分の基礎的な用語は、覚えておきましょう。 今までのデータは消えてしまうのでしょうか? >DVDとか外付けのHDDなりに、必要なデーターは保存しておく必要が有ります。しておかないと全部消えます。

• violet430
回答No.2

メーカ製ならマニュアルに従えば簡単です。 データのバックアップはこちらをみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828