• 締切済み

びしっとさせてください

最近二度ほどこちらで質問させていただきました。 飲み会に行き、久しぶりに気になる男性を見つけて、相手の反応( 主にメールでのやり取りですが)に一喜一憂し、 落ち込むたびに、こちらで相談させていただき、激励や耳の痛いお言葉をいただいて とても励まされています。 その後のことに少しふれると、 メールの頻度は、出会って一週間くらいの間は一日1・2通という感じだったのですが、 その後一度会ってからは、二日に一回くらい(一日に一回どちらかが送っている感じ)で、ポツポツと会話が続いている感じです。 メールの頻度は当初よりもかなり下がった感じで、途切れることもあり、 そのときは二日くらい間をあけて私からやり取りを再開させている感じなので、 彼のテンションは下がっているんだろうなと思う反面、 送ってくれるメールには、彼が参加したイベントのホームページのURLが貼ってあり 「自分のことを探してみてください」などと書いてくれていたりして、 ちょっと期待してしまうところもあります。 今週の日曜日に、彼の楽しみにしていた大きなイベントが無事に終わったので、 おつかれさまと言いつつ、またごはんでも・・・と誘ったら、 是非行きましょうと返事をもらい、 来週あたりに食事に行けることになりそうなのですが、 毎回(と言っても二人で出掛けるのは二回目ですけど)私が誘っているので、 なんとなく気が引けているところもあります。 誘いには応じてくれているのですから、いやなわけではないのでしょうし、 私が会いたいと思っているのですから、私から誘うのは当然なのですが、 彼はどう思っているのかなぁと、気になって気になって仕方ありません。 相手の自分に対する気持ちを気にばかりしていても仕方のないことはよくよくわかっているのですが、 気づけばそのことを考えていて、仕事もあまり手につかず恥ずかしながらぐだぐだです。 今回は、こういう風にユラユラユラユラしている私に 私が相手のことを必要以上に気にしないで、私らしくいられるように、 何か、びしっとする言葉をいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

相手のことを考えてしまうことは自然なことではあります。 しかし、結局それは「考えたこと」つまり「妄想」でしかないのです。 そんな妄想で一喜一憂するのはただのくたびれもうけでしかないでしょう。 妄想もある意味楽しみではあるのですが、現実に引き戻して考える冷静さがなければ、上手く恋を実らせることは出来ないでしょう。 メールの頻度は「二日に一回くらい」で正常じゃないでしょうか。 「減った」のではなく「非日常」から「日常」へ変わっただけで、マイナスな面は無いと思います。 いずれにしても、まだ始まったばかりで、過度に期待する必要もなければあきらめるような要因もないという状況でしょう。 全てはこれからのやりとり次第でしょう。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

二人で出掛けるのは二回目、との事で 今後進展するかどうかは まだまだこれから、って感じがします。 彼の事が好きなのですから、気になって当然です。 むしろそんな自分を楽しめるくらいの余裕を持って行きましょう。 お気に入りの香水でもつけて、リフレッシュするとともに 自分らしさも取り戻しましょう。

関連するQ&A

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • メールの頻度・状況

    私は高校一年の男ですが、別のクラスの女の子に片思い中です。 その人とはプロフで絡み、メアドを手に入れる事ができました。 週に二、三回ほど(相手を気にして)メールのやりとりをしています。 彼女とは深夜2時位までメールが続く時もあれば、途中でメールぶちられ、その後の詫びのメール(私達の間では常識)もないということもあり、一喜一憂が多くあります。 こんな状況ですが、自分としてはもっとメールをしたいのですが、うざがられるでしょうか?メールの頻度はどの程度でしたら良いのでしょうか? あと、長文のメールは好意があるバロメーターになりますか? 最近はライバルの出現との噂もあり、焦っています。 長くなりすみません。返答お願いします。

  • 一目ぼれ・ワンチャンス・・こんな状況でも一発逆転を狙いたい★みなさんのアドバイス・意見をください!

    先日友達とみんな8人で飲み会を開きある女の子と知り合いました。 僕はそういう席では無口でそのときもほとんどしゃべれませんでした。 かといって普段の生活でも笑いを飛ばせるようなキャラではありません。無口なほうです。 メールのやりとりをくりかえし 半ば無理やりですが、今度二人で会うことになりました。 ただしその日はたまたま先約がなくなって空きに僕が入り込んだような もので、また相手は複数人数の方がよさそうでしたが。 メールでのやりとりでは僕に対して興味がないようですし 他に友達もたくさんいるようです。 完全に振り回されてるような気もします。 そこでこの来たるべきチャンスに、 相手をグッとひきつけられるような作戦を考えていますが なかなか思いつきません。 相手は ・ノリが良い。わいわい・楽しいことがすき。カラオケ好き。 ・いかにも(かなり!)モテル女の子といった感じ。 ・複数の相手とメールしてるかなり可能性大。 一方僕は ・どちらかというと無口。おもしろみもあまりない。 ・カラオケも下手。 ・ノリとかよくわからない。 ・相手のメールの言葉ひとつひとつにも一喜一憂している状態。 相手とあまりにも逆で 自分をすぐ180°かえられれば可能性もないとは思いませんが、 時間も機会もこの一回きりだと思います。 この一回を逃せばあきらかにもう次はないと思います。 どんな些細なことでもかまいせん。 この数日間でできることはなんでもします。 みなさまのご意見・良きアドバイスをお願いします。 どうかよろしくお願いします。お助けください。

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • みなさんはどうですか?

    今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

  • 考えすぎて、憂鬱です

    彼の言葉に一喜一憂してしまい いろいろ考えてしまいその考えのアリ地獄のはまってしまいます。 なかなか、浮上できません。 彼にしてみればなんてことないことなんでしょうが、私が敏感になってしまって 連絡の頻度が減ったり、会えないことが続いたりすると 冷めたのかなーとおもっていろいろ考えて落ち込みます。 ウジウジしている自分が嫌です。 多分思う通りに進まないことに落ち込んだり、へこんだりしてるのだと思います カツを入れてください

  • メールでの言葉

     お互いぎこちない感じの気になる人がいて、飲み会の企画の件でメールのやり取りをしてるとき、社内メールで「元気ですか?僕は元気がありません。色々あって・・」という弱気なメールが来ました。これって、相談に乗ってほしいからでしょうか。ただ近況を話しただけでしょうか。そんなに接点もない彼からの社内メールに一喜一憂しているこのごろで、色々考えてしまいます。よろしくお願いします。 前回の質問とダブってしまう部分があるかもしれないんですが、すみません。

  • 上機嫌の作り方

    上機嫌の作り方を教えてください。 相手の言葉に一喜一憂せず、常に上機嫌でいるにはどうすればよいですか? 特に心の持ち方など教えください♪

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?