• 締切済み

びしっとさせてください

最近二度ほどこちらで質問させていただきました。 飲み会に行き、久しぶりに気になる男性を見つけて、相手の反応( 主にメールでのやり取りですが)に一喜一憂し、 落ち込むたびに、こちらで相談させていただき、激励や耳の痛いお言葉をいただいて とても励まされています。 その後のことに少しふれると、 メールの頻度は、出会って一週間くらいの間は一日1・2通という感じだったのですが、 その後一度会ってからは、二日に一回くらい(一日に一回どちらかが送っている感じ)で、ポツポツと会話が続いている感じです。 メールの頻度は当初よりもかなり下がった感じで、途切れることもあり、 そのときは二日くらい間をあけて私からやり取りを再開させている感じなので、 彼のテンションは下がっているんだろうなと思う反面、 送ってくれるメールには、彼が参加したイベントのホームページのURLが貼ってあり 「自分のことを探してみてください」などと書いてくれていたりして、 ちょっと期待してしまうところもあります。 今週の日曜日に、彼の楽しみにしていた大きなイベントが無事に終わったので、 おつかれさまと言いつつ、またごはんでも・・・と誘ったら、 是非行きましょうと返事をもらい、 来週あたりに食事に行けることになりそうなのですが、 毎回(と言っても二人で出掛けるのは二回目ですけど)私が誘っているので、 なんとなく気が引けているところもあります。 誘いには応じてくれているのですから、いやなわけではないのでしょうし、 私が会いたいと思っているのですから、私から誘うのは当然なのですが、 彼はどう思っているのかなぁと、気になって気になって仕方ありません。 相手の自分に対する気持ちを気にばかりしていても仕方のないことはよくよくわかっているのですが、 気づけばそのことを考えていて、仕事もあまり手につかず恥ずかしながらぐだぐだです。 今回は、こういう風にユラユラユラユラしている私に 私が相手のことを必要以上に気にしないで、私らしくいられるように、 何か、びしっとする言葉をいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

相手のことを考えてしまうことは自然なことではあります。 しかし、結局それは「考えたこと」つまり「妄想」でしかないのです。 そんな妄想で一喜一憂するのはただのくたびれもうけでしかないでしょう。 妄想もある意味楽しみではあるのですが、現実に引き戻して考える冷静さがなければ、上手く恋を実らせることは出来ないでしょう。 メールの頻度は「二日に一回くらい」で正常じゃないでしょうか。 「減った」のではなく「非日常」から「日常」へ変わっただけで、マイナスな面は無いと思います。 いずれにしても、まだ始まったばかりで、過度に期待する必要もなければあきらめるような要因もないという状況でしょう。 全てはこれからのやりとり次第でしょう。

• sun1212
回答No.1

二人で出掛けるのは二回目、との事で 今後進展するかどうかは まだまだこれから、って感じがします。 彼の事が好きなのですから、気になって当然です。 むしろそんな自分を楽しめるくらいの余裕を持って行きましょう。 お気に入りの香水でもつけて、リフレッシュするとともに 自分らしさも取り戻しましょう。