• ベストアンサー

科学雑誌Natureについて

ページ数は一体何ページくらいあるのでしょうか・・・。 買うべきか、コピーすべきかで悩んでおりまして・・・。 どなたかよろしくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripe-k
回答No.4

個人で定期購読するかどうかを迷っておられるのでしたら、やめた方がいいです。自分の専門分野の論文(記事)なら大変参考になりますが、その他はちんぷんかんぷんです(私には)。 個人購読するなら、日本語版をお薦めします。

gekiotikun
質問者

お礼

そこまで内容が難しいとは・・・・。 自分の分野以外のページは無駄になってしまいそうですね・。 日本語版も考えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

コピーは原則禁止です。 特集記事・論文なら数ページ、1ページのレターもあります。 全部コピーしても理解し尽くすのは大学教授にも無理。

gekiotikun
質問者

お礼

禁止なのですか!?。。。。、 図書館でちょくちょく読んでいくことにします。 ありがとうございました!

回答No.2

>買うべきか、コピーすべきかで悩んでおりまして・・・。  コピーしないでくだい。

gekiotikun
質問者

お礼

特定の論文を図書館で読むことにします・・・。 失礼いたしました。。

• nayu-nayu
回答No.1

分厚くはないです。大学ノート3冊分くらいです。 全部の記事が欲しいのでしょうか。 それとも特定の論文だけでしょうか。 特定の論文だけなら、数ページです。

gekiotikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 入試のために英語論文に慣れようと思いまして・・・。 数ページならば図書館で読むことにします。 ありがとうございました!