• 締切済み

夜中のほうがギターが良い音なんですが。

自分はアンプを持っておらず、アンプシュミにモニター用ヘッドフォンで昼も夜も夜中も弾いています。電源もなるべく壁のコンセントに挿してギター以外の電気製品は全てOFFにしてますが、それでもやはり夜中が一番良い音してる気がします。家族や周りの家の人が寝てて電気使ってないからですかね? そこで常に良い音だしたいので安定した電力を供給するパワーなんとかを購入したいのですがなにぶん素人でよくわかりません。とりあえずそいうのの定番ものとかおすすめとかよかったら教えてください。

みんなの回答

noname#56942
noname#56942
回答No.2

湿度の関係じゃないでしょうか。 あまりギターは詳しくないですが、よく楽器が雨に濡れて音が変になったとかって話を聞きます(乾くと戻るらしいですが)。 冬だと朝は寒いし暖房器具もつけてないですから、湿度が高くなりますよね。 日中は暖かくなるし、夜はストーブをつけますから、深夜から朝方に楽器に付着した水分が一日かけて蒸発し、夜弾くとき最高の状態になるんじゃないかと思います。

noname#169095
noname#169095
回答No.1

こんばんは。 電力どうこうというよりは周りの雑音が少ないからギターの音だけ耳に入るからだと思いますよ。騒がしいとこよりかは静かなとこのほうが五感が冴えますし、特に耳とか。あと気分的なことで聞こえ方違ったりするだけなんじゃないですかね? 参考意見にすらなってないような気がしますが・・・^^; 以上です。m(_ _)m