• ベストアンサー

ギターのアンプシュミを使う場合

アンプシュミでギターを鳴らす場合のアンプ(出来れば10W~20W位で)でおすすめありますか?やはりセンドリターンが付いてるものがいいのでしょうか?自分で出したい音というのはないですがとにかくおとがこもらないアンプをさがしています(ヘッドフォンだとかなりこもるので)アンプシュミはデジテックのGNX3です。よろしくおねがいします。

noname#62573
noname#62573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおりだと思いますが、あくまで「強いて言えば」…センドリターンがどうこうというより、パワーアンプ直結ができるギターアンプということになりますね。 リターンがパワー部直結になってるアンプなら、リターンに繋げばよいわけです。 他の事情があって、買うアンプは20Wクラスの普通のギターアンプとして使える物でないと困る…みたいなことがあるなら…ですが、20Wクラスならパワーアンプ直結端子が付いているのは滅多にないですから、むしろLINE-INとかCD-INとかが付いているアンプで、GNX3の出力はギターインプットではなくLINE-IN等に繋ぐというのが、次善の策かと思います。 むしろ、ヘッドフォンでかなりこもる…というのが、どうも腑に落ちないです。ヘッドフォンがあんまり良くないんじゃないか?と思うんですが、どうですかねぇ? ただ、ここまで言っておいて何ですが、宅練で20Wアンプ級の音量で十分ということなら、私もオーディオ用のパワードスピーカのなるべく頑丈な奴の方が、アンプシミュレータには向いてると思いますね。

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

アンプシミュレーターは「アンプで鳴らしてマイクで拾ったような音」にしてくれるモノですので、こういう性質からすればオーディオ用のパワード・スピーカーや普通のオーディオ・セットが向いていることになります。 音質に関してはアンプシミュレーターの設定で音がこもらないようにできるはずだと思います(アンプシミュレーターに入る前の段階でこもった音になっている場合は調整し切れない可能性もあります)。