• 締切済み

借金一本化について

題名のことで悩んでます。 ヤ○ザに目を付けられたり、詐欺などで、複数社から借り入れをしています。 CMでやってたり、グレーゾーン金利問題などをきっかけに一本化しようと思い、さまざまな会社に申し込みをしましたが、過去に支払いを滞納していたことがあり、審査が通らないことばかりです。 複数社から借り入れをしていると支払い金額も多いですし、今月はどこに返済したのか忘れてしまうこともあるので、どうしても一本化したいです。 現状は、CMでやっている東京スター銀行をはじめ、ローン一本化を売りにしている会社はほとんど申し込みをしましたが、すべて審査が通りませんでした。 その他、審査が甘いところ・消費者金融のHPで常にTOPに名前が出ている会社にも申し込んでもだめでした。 何か解決策・打開策ありましたら教えていただけないでしょうか? ここで解決できなかったら、相談窓口・弁護士などに聞こうと思ってますが、相談のために電話をする時間が取れないため、まずこちらでと思いました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• mira723
回答No.2

3社のうち、まだ借り入れ枠が残っている所はありますか? あるのであれば、その会社にまとめるのも手です あと、現在の借り入れ金利が分かりませんが、グレーゾーンに接触している(年18%以上)であれば、その分の減額は可能かと思います

• mira723
回答No.1

借り入れ金額が分からないことには答えようが無いですが・・。 現状で審査に通らないと言うことであれば一本化は難しいでしょう 資産等が無ければ、「破産」するしか方法が無いかもしれません

kaba4060
質問者

補足

借り入れ金額は、3社合計で100万円です。 別々に支払いをしても、支払いができないということはないので大丈夫ですが、返済金額を減らしたいのと、返済忘れをなくすために質問させてもらいました