• ベストアンサー

男のくせ毛のヘアスタイルについて

今までの自分の髪型は長めだったのですが、わけあって後ろ髪だけを切ってしまいました。 後ろだけ短いと変なので、全体の髪を切りたいのですが、 お勧めの切り方などありますか? ヘアカタログなども良いのがみつからなくて・・・ 自分は少しくせ毛です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.2

こんばんは。小栗旬くんも癖毛ですよね。旬くんのちょっと前の髪型とかはどうでしょうか?(貧乏男ボンビーメンの髪型はあまりにも役柄的にひどいですから・・・でもあれが地毛の状態みたいですが(^^ヾ))

xxZEROxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

何歳の方だかわかりませんが、山崎まさよしさんのような髪型、私は好きです。 あの方もくせ毛だと思うのですが・・・・・・。

xxZEROxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • 「くせ毛」

    「くせ毛」 私は20歳の男でくせ毛に悩んでいます 短い髪型が似合わないので長い髪型にしているのですが 横髪(もみあげ上部から生えてる髪)がすごいくせ毛なのです 右側は前にうねって、左側は耳たぶの下くらいまで後ろにうねります アイロンで何とかまっすぐにしているのですが それでも左右対称にはなりません 別に左右対称にならなくていいのですが 自分は神経質な性格でどうしても気にしてしまいます 横髪が多少左右非対称でも変ではないでしょうか?

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • くせ毛!!

    私はものすごい癖毛で、今までいろいろなスタイリング剤を使ってきましたが、まったく効果はありません。私は、くせ毛というより髪が変な風に広がらないようにしたいだけですので、矯正のようにまっすぐはしたくないとおもっているんです。髪が一日中まとまってハネないスタイリング剤でおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 自分にあった髪型 美容師の方大歓迎

    僕は、いまだに自分にあった髪型というのは、なく、僕の、髪質は、軟らかく・細いため 短く髪を切りワックスをつけても、軟らかく・細いためすぐに、へにょんっとなってしまいますし。 逆に、長いと、ちょっとくせ毛もあるので、後髪が、へんな方向に曲るということがあり。 自分にあった髪型が見つからず、困っています 参考になる、髪型や有名人がいたら教えてください

  • 床屋でしか切ったことのないくせ毛の中3男です。美容院に行ってみたいのですが…

    こんばんは。 再来週に修学旅行があります。 「絶対にそれまでに美容院!」ってことではないのですが、ぼくはくせ毛で、プールの授業の後や林間学校のお風呂の後などではくせ毛を整えるのが大変でした。 普段も、湿気が多い日では、くせが広がって、同級生にからかわれたりして、思うように堂々としていられませんでした。 でも、最近ちょっとおしゃれに目覚めたというか(笑) まぁ、ほんのちょっとなんですが… いままで床屋でしか切ったこと無いんですが、同級生には結構かっこいい髪型の子もいます。ワックスとかも上手です。 僕も、床屋でクセ全開のぺったり髪型はやだなと思い始めてきました。 そこで、美容院にいってみようかと思い、市内の美容院をネットで検索したら、いかにも女性限定みたいな感じでした。 ヘアカタログのページにも女性の写真しかなかったし…。 そういうお店って行っても良いんでしょうか? 電話で聞いてみるっていうのでもいいでしょうか? あと注文の仕方についてですが… いつもは、「全体的に2センチずつ切ってください」といいますが、美容室ですからきっとちゃんとした要望を言うべきかなと思いました。 とりあえず、・くせ毛が目立たないように ・似合うように して欲しいんですが、どうしたらよいでしょう? 人見知りなので、初めて会う美容師さんとお話できるかちょっと怖いです… 学校では結構イジられキャラなので、髪型かわったら色々言われると思いますが、自分の中ではちょっと挑戦してみたいなとか思っています。 気弱で優柔不断な僕ですが、ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルにて。 こんにちは、高3♂です。 くせ毛がひどく、なかなか思うようなヘアスタイルになりません。 くせ毛はサイドから中央に向けて 八 ←これの逆状態だと思っていただければ幸いです。 そして猫毛でもあり、ふわふわ?と言いますか、思うように固まらない? ワックスを付けてもぺチャッとぺたんこヘアーになってしまいます。 画像の添付ができなくて、大雑把にですがいまの髪型を。 全体的に髪の量は多め。アシメにしているので左右非対称。左の方が5mc程度長い感じです。 前髪は鼻の先っちょに届くくらい。 サイド(左)は耳全体が隠れる程度。(右)は耳半分が出る程度。 後ろは肩にかからない程度。 大雑把にですが、おすすめのヘアスタイル、ヘアワックス、また、美容院にて、こう伝えたらいい感じになります等々ありましたら、お願いします。

  • くせ毛について

    私はちいさい頃からくせ毛なので髪型は ショートカットなんですけど 前からずっと不思議に思ってることがあります。 私はくせ毛がいやでいつも髪が伸びてくせ毛が出てくると ばっさり髪を切るんですけど、また髪が伸びると同じような くせ毛ができるんです。 どうして髪を切ったのに同じくせ毛ができるんですか?? それと対処法があれば教えてください!!! お願いします。

  • くせ毛

    私は毛先のほうがはねる癖毛なのですが、1年ほど前に美容院でカットしてもらったときに、髪の長さくらいしか指定してなかったのに出来上がった髪形を見ると癖毛ではねてる!って感じではなく毛先のほうだけパーマをかけたような自然とくるくるっとした髪形になってたんです。 これは、美容師さんがそういうふうにカットしてくれたということなのでしょうか? 今は違う美容院に行ってるのですが、また上に書いたようなわざとはねさせているような髪形にしたいのですが 美容師さんにどう注文したらいいのかわからないんです。 外側だけにはねるんじゃなくて、くるくるカールさせてるようにしたいんですが、美容師さんに言うとき「癖毛を生かしてわざとはねるように」で通じますか? 前にわざとはねさせているような髪形になったときは 一番短い髪が肩くらいで長い髪が肩下6・7センチくらいでシャギーがいっぱい入っていたのですが「わざとはねさせるように」じゃなくて「シャギーを多めに入れて量を少なく」の方が伝わるのでしょうか? 自分のイメージする髪形を伝えるのが苦手でいつもは雑誌の切り抜きを持っていってるのですが、本当にパーマをかけてる髪形ばかりでカットによってはねさせている髪形が見つからなかった物で・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • クセ毛(男)

    春休みに髪型を変え、ワックスでたつぐらいの長さなんですが、髪型を変えて以来初めての雨!もともとクセ毛なので悲惨なことに(笑) これから梅雨や台風そして汗などなどクセ毛にはつらい季節です。 そこで質問なんですが、どういったヘアケアをしたらいいのでしょうか?(ワックスのつけ方など) あと学校に行く前にワックスをつけて学校に行くのですが、帰宅時間ぐらいになると髪にワックスがのいているんです。ワックスをキープするようなスプレーとかってありますか? 長々と分かりにくい質問してすみません。よろしくお願いします。