• 締切済み

fender USAとJAPANの見分け方。

某オークションにて、USA製との触れ込みでカスタムテレキャスターを購入したのですが、作りが期待していたほどではなく「ひょっとしてJAPAN製では?」と感じています。シリアルなどで簡単に見分ける方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

Fenderのアメリカ本家サイトのユーザーサポートコンテンツに、各Fender系ブランドのシリアルナンバーについてその製造年代をまとめてあるページが用意されています。英語のページになりますが、そちらを参照して、シリアルナンバーの書き方などからどちらのブランドかを割り出すこともある程度は可能かと思います。 http://www.fender.com/support/usa_instruments.php http://www.fender.com/support/japanese_instruments.php 参考まで。