Fenderのストラトについて

このQ&Aのポイント
  • Fender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを購入しました。
  • 購入後にアームの取り付けに問題があり、Fender Japanのアームを使用しています。
  • 明日、クレームの連絡をする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fenderのストラトについて・・・

Fenderのストラトについて・・・ 昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。 現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。 USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。 私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。 ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。 右が昨日購入したCustom shopです。 写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。 明日、クレームの連絡をしようと思っています。 アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

現物が手元にないので、確認できませんでしたが、当方のUSAストラトもFenderJapanストラトに付属のアームが取り付けられたと記憶しております。 FenderJapanストラトの方も同じネジ規格を使用しているものがあるのではないでしょうか。 クレームというより、このことをそのまま相談されたらいかがでしょうか。 調査してもらって何らかの不具合が見つかった時点でクレームとして処理してもらえばいいと思います。

calm69
質問者

お礼

ありがとうございました。 久々に、買ったギターで喜びが大きかったので、少々取り乱してしまいました。 安い買い物ではなく、2年間我慢して貯金して、やっと納得のいく傷具合のレリックを見つけた感動があったので。。。 他のサイトを探していたら、国産の物とcustom shopは変わらない物があるらしいので、納得が出来ました。 とりあえず、購入した楽器店に相談してみることにしました。 ありがとうございました。