Fenderのストラトについて

このQ&Aのポイント
  • Fender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを購入しました。
  • 購入後にアームの取り付けに問題があり、Fender Japanのアームを使用しています。
  • 明日、クレームの連絡をする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fenderのストラトについて・・・

Fenderのストラトについて・・・ 昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。 現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。 USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。 私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。 ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。 右が昨日購入したCustom shopです。 写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。 明日、クレームの連絡をしようと思っています。 アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jefferic
  • ベストアンサー率50% (345/677)
回答No.1

現物が手元にないので、確認できませんでしたが、当方のUSAストラトもFenderJapanストラトに付属のアームが取り付けられたと記憶しております。 FenderJapanストラトの方も同じネジ規格を使用しているものがあるのではないでしょうか。 クレームというより、このことをそのまま相談されたらいかがでしょうか。 調査してもらって何らかの不具合が見つかった時点でクレームとして処理してもらえばいいと思います。

calm69
質問者

お礼

ありがとうございました。 久々に、買ったギターで喜びが大きかったので、少々取り乱してしまいました。 安い買い物ではなく、2年間我慢して貯金して、やっと納得のいく傷具合のレリックを見つけた感動があったので。。。 他のサイトを探していたら、国産の物とcustom shopは変わらない物があるらしいので、納得が出来ました。 とりあえず、購入した楽器店に相談してみることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fender のストラトについて。

    こんにちは。 エレキギターを始めたいと思い、購入を検討している者です。 実際に見て触って、購入した方がいいと言うのは十分承知ですが、 周りにギターが売っている店がないので通販で購入する予定です。 Fender社のストラトが欲しいんですが、この中の内どれが一番おススメですか。 ---Fender Blem '60s Stratocaster ---Fender Blem Deluxe Power House Stratocaster ---Fender Standard FR Stratocaster ---Fender Standard Stratocaster よろしくお願いします。

  • 予算10万円前後のストラト選び

    閲覧ありがとうございます このたび新しいギターを購入しようと思い10万円前後のストラトを探していたのですが、 そこでFender USA HIGHWAY-ONE Stratocasterというギターを見つけました http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01104060 こちらですね。 リアにハムが欲しかったし、見た目も気に入ったのですが、調べてみると Fender USAの安いモデルよりFender japanの上位機種のほうがいいと聞き 探してみたのですがリアにハムが積んであるストラトが10万円前後では見付かりませんでした 結構歪ませるからシングルだとちょっと出力が心配なのでSSHが欲しいのですが Fender USA HIGHWAY-ONE Stratocasterを購入しても問題ないでしょうか? 所持しているかたがいたら感想を覗いたいです あと、10万円前後でいいストラトを知っているかたがいたら教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • fender パワーのあるストラト

    今月にフェンダーのストラトを1本購入する予定ですが、まだきめきれず・・ 中古で次の三つから選ぶのであればどれがいいと思いますか? 演奏するジャンルはポップからEVHのようなメタルです。 1:Fender USA Yngwie Malmsteen Signature 2:fender USA Jeff Beck signature 最後の候補わシングルではなくハムですが 3:fender usa american deluxe s/s/h s-1スイッチがない方で1998年製造モデルです。 実際にプレイしてみて:ハムつきのストラトは歪ませるといい音が出ました、しかしシングルのカラっとした音が・・・ジェフのストラトわクリーンとネック側のピックアップの音がすごく好きで、インギーのストラトは癖がありハムにも負けないぐらいパワーがあったのですが21Fがネックに・・・ どれがいいと思いますか?

  • FENDERのギターについて

    FENDERのストラトキャスターを持っているのですが、それが FENDER JAPAN なのか USA なのかを知りたいので、この見分け方をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • Fender Japanストラトについて

    BUMP OF CHICKENが好きで、BUMPの曲をギターで弾いてみたいなと思い、ギターの購入を考えています。 BUMP OF CHICKENのギタリストはレスポールをメインで使っているみたいですが、ストラトキャスターのほうが弾きやすいと聞きました。 そこでFender Japanのストラトキャスターにしようと思っているのですが、ストラトキャスターにも色々種類(ST62USなど)があり、どれがいいのかと迷っています。 どのストラトキャスターの音がBUMPの曲にあっているのでしょうか? よろしくお願いします。 またFender Japan以外にもおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • FENDERのストラトについて、、、

    FENDERのCSのストラトを2本所有しております。 今回は、トレモロアームのブリッジの事でお聞きしたい事があります。 ギター歴は20年以上の者なのですが、調整やパーツなどのことは詳しくありませんので、アドバイスが頂ければと思っております。 私は、アームをそれなりに使うのですが、メインの方のストラトのアームが硬めでアームのかかり方がイマイチよくないのです。 微妙なアーミングが硬くてできない状況です。 フローティングは嫌なので、スプリングなどの調整は頑張っています。 もう1本の方のブリッジのコンディションは非常に良く使いやすいのです。 リペアに出さないレベルでも、個人の調整レベルで何とかなるものなのでしょうか? バネの交換や、6本のネジの閉め具合だったりで解決できるのか?など考えたりもしましたが、まだ自信もなくて手をつけていません。 ブリッジをこの2本で交換してみるのもどうかと思っています。 根本的に発想が間違っているとも思いますので、ご指導頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ちなみに弦は、アーニーボールの009~042のスリンキーの基本的な弦を使用しております。

  • Fender USA 62 Custom Telecaster

    Fender USA 62 Custom Telecaster(リーシュー)をルックス惚で購入しました。 当方テレキャスは初心者、というよりfender初心者なのですが、一般?のテレキャスとカスタムでは大きくどこが違うのでしょうか? 初心者質問で恥ずかしいのですが、アドバイス、もしくは参考サイトなどありましたらご教授願えないでしょうか?

  • FenderのPUについて・・・

    FenderのPUについて・・・ PUを交換しようかと考えています。 現在は、元々装着されているCustom 60's Single Coilを使用していますが、音の太さが私には細く感じていまして、検討中です。 検討しているPUは・・・ FENDER USA Custom Shop CUSTOM '54 STRAT PICKUPS FENDER USA Custom Shop CUSTOM '69 STRAT PICKUPS FENDER USA Custom Shop FAT '50s STRAT PICKUPS FENDER USA Custom Shop TEXAS SPECIAL STRAT PICKUPS ・パワーがあるPUはどれでしょうか?(出力が大きい物) ・単音で6弦などを弾いた時に、一番音が図太いのはどれでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 クランチ程度しか歪ませない音質で使用します。 上記以外のPUの購入は考えておりません。

  • Fender USA AM STANDARD、とFender Japan ?

    FENDERのストラト テレキャスを購入したいと思うのですが、 FENDER USA AMERICAN STANDARDを考えています。 値段も13万ほどすると思いますが しかし知り合いから それならFENDER JAPAN製でも良いじゃないかと言います。 正直そんな変わらんよと言われました。 その知り合いもそれほど詳しくはないはずなので、 聞いてみたくなりました。 実際そうなんでしょうか? 自分は以前はSquierのテレは持ってました。 今回は 自己満足的な感じでUSAにしようと思ったのですが~^^

  • ストラトのサイズについて

    Fender Japanのストラトキャスターについて、 機種名に「US」が付くUSAモデルは 通常のストラトキャスターよりもサイズが大きいのでしょうか? もし大きいならば、通常とどのくらい違うのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう