• 締切済み

Fender

Fender U.S.A.、Japan、Mexico、といった様にフェンダー社は3つに分かれていますよね? この3つのメーカーは製品の作りの良さとか音の良さでいくとどれが一番良いものなのでしょうか?やはり本家U.S.A.ですか? あとこの3つのメーカーでお勧めのエレキギターを教えて下さい。 ストラトキャスターで、色は3トーンサンバーストのあるもの、ボディはアルダー、指板はローズウッド、の条件を満たしているものです。(長々とすみません。) 予算としては最高でも10万前後です。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

FenderUSAのカスタムショップ製だったら、 FenderUSAが作りも音もいいのがたくさんあると思います。 FenderUSA廉価版だと無理して購入するほどのものでも無いと思います。 プロでもFenderUSAだけではなくメキシコ、ジャパンを使っていたりしますので、 作りや音では使用に耐えうる物があるということになります。 もちらんギターテックが大きくかかわっていますけれど。 ストラトキャスターでローズ指板で3TSはオーソドックスな物ですから、 どこからでも出ています。 Fenderというブランドにこだわりがなく、 良い作りと音の予算10万円ストラトキャスタータイプならば、 日本ブランド(バッカス、フェルナンデス系、ESP系)なども良いとは思いますけれど。 個人的には10万というのはUSAの廉価版でコストパフォーマンスが無く魅力がないものだし、 メキシコもジャパンの良いグレードだからUSAを外しますね。

関連するQ&A

  • Fender

    こんばんわ。エレキのことについて質問があります。 新しくギターを買おうと思っているのですが、若干迷っています。メーカーはFenderにしようと思っているのですがUSAやJapan,Mexico,Scuier迷います。絶対USAがいいと思うですがどうでしょうか?しかしコストパフォーマンスを考えるとScuierやJapanが優位ですね。お勧めのFenderのエレキがありましたら教えてください。USA,Japan,Mexico,Scuier どれでも結構です。話では5万のUSAと7万のUSAではまったく音が違うとか・・・。12万くらい(それ以下が嬉しい)でないすか?

  • FENDERのギターについて

    FENDERのストラトキャスターを持っているのですが、それが FENDER JAPAN なのか USA なのかを知りたいので、この見分け方をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • FENDERの選び方

    FENDERのシンラインを買おうと思っています。USA.MEXICO.JAPANがあり、どう選んでいいのかわかりません。高いのはUSAですが、MEXICO、やJAPANは安い分、どこか劣っているんでしょうか。

  • フェンダーについて

    いま、フェンダーのエレキギター(ストラトキャスター)を買おうとしてんいるんですけれども、フェンダージャパンとフェンダーUSAの違いってなんですか?やっぱり音とかそれなりに変わってくるのでしょうか?10万ちょっとお金出せます。どっちのほうが得でしょうか。

  • Fender Japanストラトについて

    BUMP OF CHICKENが好きで、BUMPの曲をギターで弾いてみたいなと思い、ギターの購入を考えています。 BUMP OF CHICKENのギタリストはレスポールをメインで使っているみたいですが、ストラトキャスターのほうが弾きやすいと聞きました。 そこでFender Japanのストラトキャスターにしようと思っているのですが、ストラトキャスターにも色々種類(ST62USなど)があり、どれがいいのかと迷っています。 どのストラトキャスターの音がBUMPの曲にあっているのでしょうか? よろしくお願いします。 またFender Japan以外にもおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • Fenderのギター

    とあるバンドのPVで、たぶんFenderだと思われるギターを使っていて、色は淡いブルーみたいな色なのですが、探しても見つかりません。 タイプはストラトキャスターだと思います。 Fenderじゃなくてもいいです、淡いブルーのストのエレキを見たことが方がいたら是非教えてください。

  • フェンダーjapanとフェンダーusa

    エレキギター(ストラトキャスター)を買いたいのですが、フェンダーjapanとフェンダーusaが同じ値段だったらどっちを買いますか?僕はフェンダーusaの方が良いと聞いたような気がするのですが・・・

  • Fenderのストラトについて・・・

    Fenderのストラトについて・・・ 昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。 現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。 USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。 私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。 ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。 右が昨日購入したCustom shopです。 写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。 明日、クレームの連絡をしようと思っています。 アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

  • Fender JapanとUSAの違いは?

    エレキギターでFender JapanとFender USAがあります。 価格的には、USAの方が倍以上すると思います。 歴史的にはいろいろとあるようですが、実際ギターそのものでは何が違うのでしょうか?(ヴィンテージものは別として) 仕上げはJapanの方が丁寧で、電気的な故障も少ないと聞いた事もありますが…

  • 中古のギターを通販で購入

     エレキギター(ストラトキャスター)を初心者が買うならフェンダージャパンのものがオススメだと言われましたが、新品は予算的に手が届かないのでyahoo japanのオークションでフェンダージャパンのエレキギターを探したところ、中古で2~3万円で落札できそうなものもいくつかあり、これらなら予算の範囲内なので購入を考えていますが、スクワイヤーのアフィニティストラトキャスターを新品で買うのとではどちらが良いでしょうか?      

専門家に質問してみよう