• 締切済み

Fender

Fender U.S.A.、Japan、Mexico、といった様にフェンダー社は3つに分かれていますよね? この3つのメーカーは製品の作りの良さとか音の良さでいくとどれが一番良いものなのでしょうか?やはり本家U.S.A.ですか? あとこの3つのメーカーでお勧めのエレキギターを教えて下さい。 ストラトキャスターで、色は3トーンサンバーストのあるもの、ボディはアルダー、指板はローズウッド、の条件を満たしているものです。(長々とすみません。) 予算としては最高でも10万前後です。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

FenderUSAのカスタムショップ製だったら、 FenderUSAが作りも音もいいのがたくさんあると思います。 FenderUSA廉価版だと無理して購入するほどのものでも無いと思います。 プロでもFenderUSAだけではなくメキシコ、ジャパンを使っていたりしますので、 作りや音では使用に耐えうる物があるということになります。 もちらんギターテックが大きくかかわっていますけれど。 ストラトキャスターでローズ指板で3TSはオーソドックスな物ですから、 どこからでも出ています。 Fenderというブランドにこだわりがなく、 良い作りと音の予算10万円ストラトキャスタータイプならば、 日本ブランド(バッカス、フェルナンデス系、ESP系)なども良いとは思いますけれど。 個人的には10万というのはUSAの廉価版でコストパフォーマンスが無く魅力がないものだし、 メキシコもジャパンの良いグレードだからUSAを外しますね。