• ベストアンサー

この時期投資で食べていくなんて無理ですか?

個人投資家で資金もあまりなく500万やそこらの資金では年1000万の収入・・税引きで   なんてこの時期無理ですか? どこの会社も右肩上がりにはなっていません 去年の任天堂みたいな会社今年はみられません 値上がりランキングなども名の出る会社は値下がりランキングにもしょっちゅう出るような いわばデイトレ専門の方が資金を動かし遊んでいるマネーゲーム化したような会社ばかりで今からいくぞという会社がなかなかみあたりません わたしが素人だからなのかもしれませんが私には今年に入って上がりっぱなしみたいな会社はみあたりません 実際はそんな事ないんですか? サブプラ問題などで投資離れが進んでいるように思えこの状況ではなかなか利益が出しづらいように思えます 結局私のような個人投資家 いわばカモみたいな人が投資離れしているから勝ちにくいのですか?

noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • falst
回答No.2

内容を読ませて頂くと、デイトレ等短期投資ではない投資で年1000万の収入を得たいというように読み取れるのですが、資金が500万での中長期投資で年1000万の収入は素人でなくても難しいと思います。景気動向も不透明ですし、長期投資はかなり難しそうです 信用取引でマネーゲーム的な短期取引や、下がり相場なら信用売りにかける等であれば不可能ではないでしょうがリスクは大きいですね。素人では安定して生活費を稼げるとは思えません。 お遊び程度にやるくらいが丁度良いのかも知れませんね。

質問者

お礼

株って甘くないですね 手数料さえなければこつこつ億ならいつか稼げそうですが・・・ 資金不足なのにふざけてますね まずは資金を増やす事からですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dai-ym
回答No.1

元々500万の資金ではじめようなどというのが無茶です 0が2つ以上少ないですよ。

質問者

お礼

やはりそうですか 5億なんて私には無理です 仮に5億稼いだらもうやめてのんびり日暮らししてそうです 世間は広いし甘くないってことですね