• ベストアンサー

銘柄選び

野村のバーチャル株式投資倶楽部でランキングがあるのですが、上位の方の選んでる銘柄がほとんど値上がりしているのですが、なぜわかるのでしょうか? 何人かは50取引ぐらいしているのですが一度も値下がりしていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookkj
回答No.1

私は、そのランキング上位の人間ではないので、本当のところは分かりませんが、次の2つの可能性があります。 (1)まじで銘柄選びが激ウマ。 (2)バーチャル投資倶楽部のゲームルールの穴を突いてズルをしている。穴についてはここでは書きませんが、よく読むと多少ズルができる余地があるルールになっています。