• ベストアンサー

ワイヤレスマイクについて

20年近く前にワイアレスマイクだけを購入してラジカセにFMで飛ばして使っていたのですが、今はそのようなマイクは無いのでしょうか? 家電販売店に聞いてもよく分かりません。 買ったときは数千円だったと思います。

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪  「20年近く前に」との事ですので 当時と同じように電波が強力な物は残念ながら 正規には販売されておりません。   電波法が変わってしまい、当時の電波よりかなり微弱になっております。  とは言っても、国内法に適合と書いていない機種は 販売されており(使用は違法です) 物理的には使えます(爆笑) 使用中に通報されて 検挙されたらとんでもなく大変な事になりえますが、、、、 現実的には FMワイヤレスは マイクや受信機の近くでケータイが着信や発信しただけで おそろしい音量のノイズが出たりで 実用的ではありません。 目的に合っていれば良いのですが、現行の法律に沿った物をオススメいたします。(と 言っても 免許不要の赤外線や電波式で マイクと受信機セットは 高価すぎですね)

goemon
質問者

お礼

回答有難うございました。 ネットで探したら3,480円と525円の商品が有りました。 あまりの値段の差にびっくり・・・・・ だめもとで525円の買ってみようかと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちはmondayと申します 今でも売っていますよ。大きな電気店(ヤ○ダとかコ○マとか)のマイク売り場で見かけます。 商品名「FMワイヤレスマイク」で検索すると見つかります。 オークションなんかにいっぱい出ています。1万円以下です。 品質は、・・・・まぁ、それなりに・・?

goemon
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 大きな電気店に行って見たのですが取り扱ってないと言われました。