• ベストアンサー

ワイヤレスマイクについて

今は、ダイナミックマイク(シュアーBETA58A)を使っていますが、ワイヤレスマイクを買おうと思っています。音的には、ダイナミックマイクと、ワイヤレスマイクと、どちらがいいですか?もちろん、種類しだいだと思うのですが。有線と無線との違いの他に、音質の点で、何かありますか?また、お勧めのワイヤレスマイクを教えてください。音質重視で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 音質重視ならワイヤードに限りますが、、、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EPGX24%2FBETA58%5E%5E こんな感じでしょうか。(レビューはキツイですけれど) やはり無線免許とって 本格的な方向にならないと、、、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EUR4DABJ%5E%5E

PAROPARO
質問者

お礼

ありがとうございます。