• ベストアンサー

メール送信が出来ません。

ある日突然、「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」と言うメッセージがでて、こちらからのメール送信が出来なくなってしまいました。 手持ちのPCは借り物で、本体しか有りません。 急ぎ、直したいのですが、どの様にしたらなおるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
chi-tann
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 手順にしたがってやろうとしたのですが、Outlookには、個人用フォルダOutlook Todayと表示され、手順のように設定できません。 PC音痴で、なんのことかさっぱり・・色々しているうちに、これまで使っていた電子メールの画面もでなくなってしまいました。(多分、ユーザーを変更してしまった?)もうお手上げです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 手順にしたがってやろうとしたのですが、Outlookには、個人用フォルダOutlook > Todayと表示され、手順のように設定できません。 手順の何処でつまずきましたか? それを書かないと回答者には分からないですよ。 あと、Outlookと間違えていませんか?

chi-tann
質問者

お礼

昨日はPCとの格闘と家事で疲れてしまい、回答のお礼も書かずに、申し訳ありませんでした。 なんだか色々と間違えていたようです。 今朝から、ごちゃごちゃ触っていたら、送信できるようになりました。以前のアドレスは消えてしまいましたが・・ 本当にありがとうございました。助かりました。 また何か有りましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールの送信が出来ません

    98SEからXPにバージョンアップしてからoutlook expressでのメールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。IEを削除後、再インストールしてもだめ、XPを再インストールしてもだめです。受信のみ出来ます。「メールの作成」ボタンを押すと「アドレス帳が正しくインストールされていない」というエラーメッセージが出ます。どうしたら送信出来るようになりますでしょうか?

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの送信

    現在、outlook express6を使っているのですが、 メールの受信だけはできても、送信することができません。 今Yahooのアドレスを使っているんですが、 Yahooだけに限らず、メールサーバーをきちんと設定したにも関わらず、 ほかのアドレスを使っても送信することができません。 あと、outlookを使ってやってみても受信はできるんですが送信ができません。 最終的にOSを再インストールしたんですが、それでもできませんでした。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか?お願いします。

  • メールが送信できなくなりました

    メールがある日から急に送信できなくなって困ってます。 MAC OS9.2 ソフトはOutlook Express 5.0.6です。 メールを送信しようとすると 「送信トレイにあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。 not local host xxxxxxx ,not a gateway Error:5550」 と出ます。 今まで普通に使えていたアドレスがどれも全部ダメなんで 相手の問題やアドレスの間違いはないと思います。 使っているOutlook Expressがダメなのかと思って 設定を全部捨てて入れ直したり、他のメールソフトも使ってみたのですが やはり同じメッセージで送信できませんでした。 受信は大丈夫です。 複数の全然違うメールアカウント使っていていずれもダメなんで メールサーバの問題でもないってことですよね。 ソフト変えても同じってことはメールソフトの問題でもないし 何~??って感じでほんとに困ってます。 何かもしわかることあったら教えてもらえないでしょうか。

  • Outlookでメールを送信ができません

    受信はできるんですが、送信ができません。 Outlookでメールを送信しようとすると 無効な証明書として電子メールアドレス○○から 送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか このメッセージを暗号化することができませんでした。 と出てしまい、送信が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら 問題なく送信も受信もできたんですが できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • メールが送信できません

    おそらくヤフーメールなんだと思うのですが。 メールを送りたい相手のアドレスが ~@yahoo.co.jp になっています。 わたしはOutlook Expressを使っているのですが。 相手のアドレスを入力して送信しようとすると、 ”一覧にありません” のようなメッセージが出てきます、???? いったいどうすればよいのかわかる方いましたら 御願いですから助けてください。

  • 送信メールの確認

    こんにちは このたび自分専用のメールBOXとアドレスを持ち先日友達の携帯に 初めてメールを送信したのですが返事がきません。 友達に確認したいのですが急ぎの用などではないので確認するのが 悪い気がしてできません。 そこで自分が送ったメールが相手にきちんと届いているのか調べる 方法をご存知ないでしょうか?急ぎの用ではないのですが 今回初めてPCからメールをしたのできちんと送信されているのか 確認したいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 PCはWindows XPメールソフトはOutlook Expressです。 (今までの質問で探してみましたが探しきれませんでした。) よろしくお願いします。

  • メールが送信できません。

    電子メールが受信は出来ますが送信出来なくなりました。 エラーメッセージは 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 サーバーエラー:550 エラー番号:0x800CCC78 です。 解決策をご存知の方ご教授下さい。 PC:NECのLaVieG OS:Windows-XP Outlook Express です。

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • Excelからのメール送信について

    Excelからのメール送信について こんにちは。初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 Excelに記入されたメールアドレスをクリックして、Outlook Expressを起動させる方法はありますか。送信したいのはExcelのデータではありません。Excelはアドレスを管理しているだけです。