• 締切済み
  • 暇なときにでも

メール送信ができません

outlookでもexpressでも受信はできるのですが送信ができません。送信しようとすると「応答なし」というメッセージが出ます。これはただのプログラムエラーでしょうか?再インストールしないとだめなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • kamuy

同一内容の複数書き込みは止めましょう。 あとから書かれた二つの質問については、 管理者の方に削除依頼でも出してください。 問題解決しなかった場合に、 再度質問をするような場合「補足」としてもとの質問に追加しましょう。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 なお、解決策としては、MS製のメーラーを使わないと云うモノが、 一番簡単確実安全有効です。 そもそも、MS-OutLookなどは、メーラーではなくスケジューラーです。 このOKWebないでもいくつもいくつも問題が出ている状況から考えて、 まともな動作をしやしないということが、よく分かると思います。 カテゴリ新設の要望を出しては見たのですが、問題発生数の多さからか、 あっさり受領・新設されたのには笑いましたね(笑) つまりは、メーラーの乗り換えです。 ごく普通の、一般的な、異常でないメーラーに乗り換えるだけで事足ります。 私は「Bekcy! Internet Mail Version 1.26.02」を利用しておりますが、 送信・受信時のエラーはただの一度もありませんよ。 http://www.rimarts.co.jp/bbs_becky/