• ベストアンサー

同時教習

こんにちわ。この前「AT限定に・・・」で質問したものです。 自校に申し込みに行こうとすると、親が「もう少しで誕生日だから車と二輪いっぺんにとれ。」と言ってきました。 考えました。確かに8月で誕生日でもうすぐだしそのうち車も乗るし・・・ そんなわけで同時教習をしようと思ってます。(普通自動車MTと普通二輪AT)それで質問ですが同時教習ってきついですか?どれくらいで取れますか?(毎日行けるとして)経験者の方ご教授を。 あと自校には誕生日の1・2ヶ月前から入れるって本当ですか? すいてるのはいつ頃ですか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51164
noname#51164
回答No.2

同時教習で取りました。 取れるウチに取らないとなんだかんだで取れなくなります。 出来るならやるべきです。別につらくはないですが! 二輪は今が一番空いてると思います。

sutomazi2
質問者

お礼

回答ありがとう。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

教習期間中は一ヶ月弱は日中は他のことが出来ませんよ。 時間の融通が教習優先となります。 バイクと自動車の毛色が違います。 私ならいまから教習所で二輪の状況を聞きに行きますね。 書き入れの卒業シーズンですが二輪なら何とかなる場合もあります。 2月3月一杯で二輪が取れるようなら通います。 4月からの春の季節を楽しまないのは損です。 温暖で陽気がいいと本当に楽しいです。 8月からでは2ヶ月乗ったら寒いのできついです。

sutomazi2
質問者

お礼

回答ありがとう。