• 締切済み

fopenのmode「w」について

宜しくお願い致します。 fopenのmode「w」で、ファイルを新規作成しつつ、データを書込みたい場合で、サーバ間でファイルを作成したい場合、http://~では、mode「w」でのファイル作成は出来ないですが、ftp://でのファイル作成は出来るとマニュアルに書いてあるのですが、failed to open streamエラーが発生してファイルが作れません。 PHP.iniで、open_basedirの指定はされておらず、allow_url_fopenはOnになっているのですが・・・。 何卒、ご教授の程、宜しくお願い致します。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)
  • PHP

みんなの回答

回答No.1

ftpを使うのであれば、fopenではなく、fsockoepnやftp関数とかを使ったほうが良い気がします。 failed to open streamの詳細はなんて書かれているんでしょう? その続きに原因が書いてあるんじゃないかな?と思います。 FTPなんちゃらって書いてあれば、FTP側、PermissionとかFile not foundとか良くあるタイプならプログラムやPHPの設定など、送信側に問題がありそうです。

nikuq
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 リモートサーバ間で、データの書込みをしたいのです。 Linuxベースのサーバなので、ftp関数はインストールされておらず使用できません。 しかし、別のサーバにファイルを直接書き込みたいのです。。。 エラーの内容は、failed to open streamの後には、PHPファイルのエラー行数しか書いてありませんでした。