• 締切済み

fopenでパーミッションエラー

fopenでパーミッションエラーが出ます。 fopen("../news.htm", "w"); Warning: fopen(../news.htm): failed to open stream: 許可がありません。 fopen("./news.htm", "w"); fopen("../map/news.htm", "w");# mapディレクトリを757にしてOK 上記はOKでした。 ディレクトリ構成は /public_html/sample/mag/test.php # fopenをするファイル sampleを757にしてもエラーが出ました。 fopenで一つ上のディレクトリにファイルを書き込むことは出来ないのでしょうか?

• kaz33
  • お礼率64% (25/39)
  • PHP

みんなの回答

• randman
回答No.1

・おっしゃるとおり、ディレクトリのパーミッション関係のエラーだと思います。ので、開くファイルの入っているディレクトリのパーミッションを変えてやれば良いのではないかと。 ・で、もうひとつ、 「/public_html/sample/mag/test.php」って、 「/public_html/sample/map/test.php」ですよね? コードは大丈夫ですか?基本的なタイプミスとか…。 なんにせよ、「mapディレクトリを757にしてOK」なら、できるはず。

kaz33
質問者

補足

一日放置してたらできるようになりました・・・ 原因不明です・・・