• 締切済み

初心者です。エクセルに関して初歩的な質問です。

パソコン素人で、仕事中で困っています。 エクセルのセルに数値をいっぱい打ち込んだんですけど、それを全部1.1倍にしたいんですけどどうすればいいんでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.2

一応、こんなやり方でどうでしょうか? エクセルのセルに数値を打ち込んであるシート名を Sheet1とします。 そして、1.1倍した結果を表示する為に、Sheet2 というシートを作成してください。 Sheet2のA1セルに、=Sheet1!A1*1.1 と入力します。 後は、Sheet2の数式を入力されている範囲にA1セルごとコピーして貼り付けて見てください。

• gutoku2
回答No.1

同じセルで1.1倍にする方法  例    A1 ~ A10 B1 ~ B10 セルに、各々 数字が入力されているとします。    上記セルを1.1倍します。    任意のセルC10 に 1.1 を入力します。      ○セルC10をコピー      ○コピー先として、A1~B10を選択します      ○コピー先の上にカーソルを置き右クリック      ○形式を選択して貼り付けを選択      ○”演算”の”乗算” にチェック し OKをクリック  これで選択された範囲全てを1,1倍します。 別のセルで1.1倍する方法  例    A1 ~ A10 B1 ~ B10 セルに、各々 数字が入力されているとします。    上記セルを1.1倍します。    セルA1の値はセルC1で1.1倍、セルA2の値をセルC2で1.1倍・・・・・します。      ○セルC1に =A1*1.1 を入力      ○セルD1に =B1*1.1 を入力      ○セルC1~セルD1をコピー元として選択      ○セルC2~セルD10をコピー先として選択して貼り付け     これで、C1~D10に1.1倍の値が表示されます。