-PR-
解決済み

Excelの数式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28346
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Excel97を使っています。
以下のような数式をご存知の方がいらしたら、教えてください。

・入力した数値の2倍の数値を同一セルに返す数式

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

エクセルマクロを使えばよいのでは?
関数では先の回答のようにどうしようもありません。
シートにボタンを貼って、ボタンを押すたびにセルの値をどうにでもできます。
マクロについてはヘルプを参照されたし。
お礼コメント
spin4f

お礼率 100% (2/2)

ご解答ありがとうございました。やはりマクロを使わないと無理なのですね。
マクロの参照もつけていただき、ありがとうございました。参照してみます。
投稿日時 - 2001-01-15 13:26:28
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

入力したセルと表示するセルが同じでは、循環参照になりますので、そのようなことはできません。
お礼コメント
spin4f

お礼率 100% (2/2)

数式ではできないようですね。
マクロを参照してみようと思います。
ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 13:31:10