• ベストアンサー

エクセルの初歩的な質問

お世話になります。  昨日、久しぶりにエクセルで請求書作成作業を行いました。  各セルに数値を入力した後、計算式を入力した場合、計算は問題なく行われます。  ところが各セルに計算式を入力した後、数値を入力しても計算が行われません。  その場合 [計算式が入力してあるセルをクリック→エンター] で計算は行われますが、以前はそんな事をしなくても自動に計算されていた筈です・・・  久しぶりの作業で何かが抜けているのかも知れません。(^^;)  解決策をご存知の方ご回答宜しくお願い致します。

noname#6630
noname#6630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

ツール→オプション→計算方法タブの「計算方法」が「手動」になっていないか確認してみて下さい。 なっていれば「自動」にして下さい。

noname#6630
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!!  その通りでした~  お蔭様で問題解決しました。  ペコリ(o_ _)o))    

その他の回答 (1)

• R34_666
回答No.2

計算方法が手動になってるとか? メニューからツール→オプションで計算方法を確認してみてください。

noname#6630
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。  その通りでした。  お蔭様で解決しました。 <(_ _)>