• ベストアンサー

契約の更新について

あるサイトで「法律上、更新とは契約続行という意味ではなく、同じ内容で新たに契約を結ぶこと」と書いてありました。 その「法律上」の法律とは何の法律に規定されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLを参照ください。 ちなみに、民法513~518条に更改の規定があります。 プロ野球選手の契約「更改」というときの更改です。

参考URL:
http://www.ek.tohmatsu.co.jp/word/c-word/31-40/36.shtml
masanori39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。