バイク事故死したマンガ家さんとは誰?

このQ&Aのポイント
  • 少年チャンピオンで、人が怪物になって戦うマンガを描かれていた作家がバイクの事故死で亡くなった。
  • 田口雅之さんの「バロン・ゴング・バトル」「LIVES ライブス」と似た絵のタッチで描かれていた。
  • 作家が事故で絵を描けなくなる前に、作品の途中でなくなられた可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

少年チャンピオンで、バイク事故死したマンガ家さん。

たぶん、10年以上前の記憶です。 少年チャンピオンで、人が怪物になって戦うマンガを描かれていて、作品途中でバイクの事故死でなくなられた人がいると思うのですが、誰で、なんという作品でしょうか? 絵のタッチは、田口雅之さんの「バロン・ゴング・バトル」「LIVES ライブス」を、古いタッチにした感じなのですが。 田口雅之さんの「バロン・ゴング・バトル」を見た時に、あれ?この人って、たしかバイクで事故死した人だよなー?と思ったのですが。 アシスタントとか、なにか関係があるのかなー?と。 もしかして、打ち切りだったのかな?とか。 事故死ではなく、事故で絵を描けなくなっただけ、の見間違いだったとか。 よろしくお願いします。

noname#58606
noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

チョと違うと思うけど 「しゃがら」って漫画書いていた人? だったら生きてるはずですw

noname#58606
質問者

お礼

そうだ。 原口清志さんの「しゃがら」です! 生きてたのか。 確か、雑誌か、コミックスだったか、最後にバイク事故で・・・、ってのを見た気がするのですが。 私の勘違いだったから、バイク事故での休載だったか、打ち切りの言い訳だったかですねー。 作品名がわかれば、取り寄せてみたいと思います。 情報が少ない中、ありがとうございます。

noname#58606
質問者

補足

ネット通販で、ゲットしました。 バイク事故の件は、分かりませんでしたが、よく「しゃがら」を上がりましたね。 絵はやや似ている程度でした。^^; 脱帽です。

関連するQ&A

  • 少年チャンピオンの漫画で

    20年以上前だと思うのですが少年チャンピオンで将棋の駒の名前の敵と戦う漫画のタイトルが分かる方教えてください。 たしか最初に「歩」が出てきて「香」「桂」の付く名前の敵が出てきたと思います。 そのときは一緒にマカロニほうれんそうやプラレス三四郎などが一緒に掲載されていたと記憶しています。

  • 交通事故のイラストを描きたいのですが、

    漫画で交通事故の場面を描きたいのですが、そういう場面ってなかなか見ることも無いし、お決まりの構図しか思い浮かばないので困ってます。なにせ実際にやってみるってわけにもいかず、胡散臭い絵になってしまいます。まさかこんなグロイ場面の写真があるとも思えないのですが、どうしたらいいでしょうか? 特に二輪車の事故を描きたいんですけど。バイクは描けるし、人が乗って走ってるのもかけるんですけど例えば車と衝突した時に車体と人との状態がどうなるかがよくわからなくて(そもそも見たこと無いので)いまいち説得力のない絵になってしまうのですが、何か参考になるようなものはないでしょうか?

  • 【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

    90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください! 内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。 あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 結婚してもバイク続けられるか

    いま30歳で、25歳の時からバイクに乗っているのですが、彼女との結婚の話が出るにあたってバイクをどうするのかで揉め、結局別れることとなりました。 彼女としては事故に遭う危険があってかつお金もかかるものをしてほしくないと言われていたので、私は装備をしっかりして人一倍気を付けているし、そもそも事故死する割合は1万人に数人程度なので、絶対的に危険ではないという話もしました。また、費用面でも、今よりサイズを下げることで、維持費を保険込みで年10万円に抑えることで、収入から判断して問題なく家計運営できるつもりでした。 しかし、折り合いがつかず別れることとなりました。 その時は、結婚前からこの調子ではこの先も自分の価値観が絶対で折れることはない人なんだ、別れて正解だったと思っていましたが、一人になってみてこれでよかったのかと悩んでいます。 結婚のためだけに趣味をやめるというのもアホらしい気もしますけど、既婚でお金のかかる趣味を続けるのもまた難しいのは承知しています。 バイクを続ける方法でも、やっぱやめたほうがいいよでも、ご意見お待ちしております。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 巨大掲示板でも質問したのですがお勧め漫画を教えて下さい。

    1. どんな特色の作品が見たいか 本当は、魅力的な天才型主人公、またはその敵が天才で頭脳バトル、心理戦 をくりひろげる作品が好きなのですが、1ジャンルにしぼるということなので、 最近は恋愛、ラブコメ、ラブファンタジーを紹介していただきたいです。 泣ける作品<できればヒロイン若しくは主人公が死ぬとかでなく>のが好き かもしれません。ストーリー展開やセリフで泣かせてくれるがベストです。 コメディタッチでもハッピーエンドでもバッドエンドでもなんでもよいですが。 特にラブストーリー中心だけでなくそれをからめたヒロインがかわいい作品も歓迎 です。 ヒロインは絵の好みもあると思いますので好きな作家の絵をあげて おけばよいでしょうか?綾波レイ、DNA2の蒼かりん、もののけ姫のサン <なるたるの名前失念、アマポーラの女の子>、朝比奈涼風、神宮寺さくら、 とくに貞本義行>桂正和>瀬尾公治>藤島康介という具合です。 ヒロインの性格等は作品がよければあまり気になりません。 2. 1に沿った既読作品 めぞん一刻、エヴァンゲリオン<これはあまり1に沿ってないです> BOYS BE、桂作品全般、<ハルヒ、グラナドはアニメで観ました> ナウシカは映画しか見てません。のだめカンタービレ すみません、あまり思いつきません。 3. その他のお気に入りの作品 これは上記と重複してしまうので割愛します。 4. 紹介から外して欲しい作品とその理由(苦手な作品・購読してる雑誌など) らき☆すた、ねぎま、ハチミツとクローバー、ああ女神様 これらは絵が苦手でした。NANAやら少女漫画はなるべく外して頂けると 嬉しいです。現在は、瀬尾公治の君のいる町は読んでます。 漫画になっているかどうかは分かりませんが、ドラエモンのびたの結婚前夜という アニメは3回見て三回とも涙がとまりませんでした。 注文が多くなって申し訳無いです、できるだけ詳細に書いたほうが好みが伝わる かと思ったのでご容赦くださいm(__)mよろしくお願い致します。 尚、エマというのはこれから読んでみようと思います。

  • バイクでどしゃ降りの中コケました

    今日バイクでどしゃ降りのなかコケました 相手はいません。 車が右から出てきて、 私がブレーキかけ過ぎたのが原因です。 その車と接触したわけでもないので 私の自損事故です 体は無傷です スピードは20キロくらいしか出てない状態だったので 質問したいこと ・自損事故でコケただけで修理代に保険はおりますか? ・購入店レッドバロンに持っていくのと、どこか小さなバイク屋さんに持っていくのとどちらが安いか ・メーターがバキバキ ウインカーが折れている ウインカーは点かずおそらく線が切れている チェンジレバーが曲がっている タンクの塗装が剥がれた ハンドルがが上向きに曲がっている コケる前からライトが切れていてハイビームで走行していて、ランプ交換 の、おおよその修理代 (・静岡市内で修理費が安く済む良心的なお店) です、 車種はkawasaki バリオスです なんとか走れるので帰ってくることは出来ました 体に怪我がなかったこと、 たまたま引き起こしをしてくれる人が通りかかったこと を幸いに思っていますが ショックがやばいです アドバイスお願いします

  • 常に死の予感に襲われる

    本当に悩んでいます。これにより私は日々の生活を送ることが困難になりつつあります。今は軽微なものですが、このまま発展するなら病院に入るしかないのでは?と真剣に悩んでいます。 原因は「ファイナルディスティネーション」という映画でした。 この映画は、主人公の予知夢によって飛行機墜落事故という惨事を回避した人たちが、結局死の運命からは逃れられず、次々と謎の死を遂げていくという話です。 特筆すべきはその死に方です。この映画を見たことの無い人に言葉で伝えるのは難しいのですが、一言でいうなら、「不運」です。登場人物たちが次々に、「そんなばかな!」というような偶然起こる小さなトラブルの積み重ねで、死に至ります。最近この映画の続編を見たのですが、その死に方は前作以上に凄惨で理不尽なものでした。たとえば、 女性が車を運転していました。突然目の前に動物?が現れ、それを回避するために女性は無理なハンドリングをし、道をはずれ、木に衝突します。そのときに木の枝の尖った先端が車を貫通し、運転席の女性の頭のすぐ横を、シートを突き破って現れます。彼女は何とか一命をとりとめたことにほっとし、やがてレスキューが到着します。事故の衝撃で車体がゆがみ、運転席のドアは開きません。そこでレスキューは金属カッターのようなものを持ち出し、ドアを切り取ろうとします。するとその衝撃で突然エアバックが作動します。彼女はエアバックにはじかれ、突出していた枝の先端に自らの頭を貫通させました。この事例はとりあえず記憶していた単純な一例で、他の方はもっとむごく、ロジカルな死を遂げます。 私はこの2作品を見てから、日常の些細なことにまで死の可能性を感じるようになってしまいました。 えんぴつやスプーンなど日常的なものが凶器に見えてしまうのです。 なんとかこの死の幻想を取り払う術はないものでしょうか?

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • 「魚の絵」作者を教えて下さい。

    エッシャーのようなタッチの絵で、大きな魚の口から小さな魚が、その口からもっと小さな魚が・・・吐き出されている奇妙な絵の作者を誰かご存知ありませんか?人が食べられているような作品もあったかと思われるのですが!?