バイク事故死したマンガ家さんとは誰?

このQ&Aのポイント
  • 少年チャンピオンで、人が怪物になって戦うマンガを描かれていた作家がバイクの事故死で亡くなった。
  • 田口雅之さんの「バロン・ゴング・バトル」「LIVES ライブス」と似た絵のタッチで描かれていた。
  • 作家が事故で絵を描けなくなる前に、作品の途中でなくなられた可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

少年チャンピオンで、バイク事故死したマンガ家さん。

たぶん、10年以上前の記憶です。 少年チャンピオンで、人が怪物になって戦うマンガを描かれていて、作品途中でバイクの事故死でなくなられた人がいると思うのですが、誰で、なんという作品でしょうか? 絵のタッチは、田口雅之さんの「バロン・ゴング・バトル」「LIVES ライブス」を、古いタッチにした感じなのですが。 田口雅之さんの「バロン・ゴング・バトル」を見た時に、あれ?この人って、たしかバイクで事故死した人だよなー?と思ったのですが。 アシスタントとか、なにか関係があるのかなー?と。 もしかして、打ち切りだったのかな?とか。 事故死ではなく、事故で絵を描けなくなっただけ、の見間違いだったとか。 よろしくお願いします。

noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.1

チョと違うと思うけど 「しゃがら」って漫画書いていた人? だったら生きてるはずですw

質問者

お礼

そうだ。 原口清志さんの「しゃがら」です! 生きてたのか。 確か、雑誌か、コミックスだったか、最後にバイク事故で・・・、ってのを見た気がするのですが。 私の勘違いだったから、バイク事故での休載だったか、打ち切りの言い訳だったかですねー。 作品名がわかれば、取り寄せてみたいと思います。 情報が少ない中、ありがとうございます。

質問者

補足

ネット通販で、ゲットしました。 バイク事故の件は、分かりませんでしたが、よく「しゃがら」を上がりましたね。 絵はやや似ている程度でした。^^; 脱帽です。