• ベストアンサー

緊急ですが、アダルトサイトに繋がってしまった。

アダルトサイトを開いてしまいました。 間違って開いてしっまたところ、金額55000円支払いを2日以内にしてくださいという表示がでました。2日以内に振込みが無い場合は、IPアドレスから調べて90000円の損害請求を致しますとの内容が書いてありました。最後のOKボタン等は押さずに、×ボタンで消してしまいました。 何か今後あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

IPアドレスからは警察等の司法機関が令状を取って プロバイダに情報開示を申請したりしなければ 調べることは出来ないと思います。 また、インターネットでの契約と言った物も 単純にクリックしただけで契約というのはありえないことで、 きちっとした契約書を表示しそれを相手に閲覧させた上で 同意すると言った形で契約したものでなければ契約は無効なはずです。 なので、あなたがお金を支払うことはありません、 お金を支払ってしまうと今流行の振り込め詐欺などのカモリストに 乗ってしまいどんどん請求が来てしまうと思いますので 相手にメールなどを送ったり問合せたりしてこちらの情報を教えずに 無視することが大事だと思います。

wtbfb1415
質問者

補足

と言うことは、何も連絡等は来ないのでしょうか? きちっとした契約書はなかったと思われます。 同意するやOKボタンは押していません。 年齢確認のボタンのみです。こちらの情報はIPアドレスを調べなければ何も無いはずです。メルアド等の個人情報は一切入力していません。 ちょっとビビッて即効×ボタンで消して、ネットも即効切りました。 何か着ても無視でOKですよね。 かなり昔海外サイトに繋がって、請求がKDDIからきた事があったので。

その他の回答 (5)

• Donotrely
回答No.6

グローバル固定IPだったり、yahooのように半固定だったりした場合には、 そのアドレスでgoogle検索して下さい。 それであなたが特定できるようなものが出なければ大丈夫でしょう。 自分はyahooですけど、 xxx.xxx.xxx.xxx に一致するページは見つかりませんでした。 と出ます。

noname#59927
noname#59927
回答No.5

既に良回答が出ています。 わたしも同じ経験者です。 そのままにしておけば大丈夫です。 何も心配することはないですよ。

回答No.4

それならきっと何も無いと思います。 もしお金を請求するようなメールなどが来たら メールアドレスを変えると来なくなりますよ。

wtbfb1415
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしくれば、アドレス変更します。

• ace456
回答No.3

いわゆるフィッシング詐欺というやつです。 不安を煽り、不安につけこんでお金を騙しとろうとされているのです。 あなたがその後、個人情報など相手に伝えていれば別ですが、 IPアドレスから個人を特定するのは極めて煩雑な手続きを踏まなければなりません。 心配されているようなことはまずないと思いますよ。

回答No.2

私もそういう経験がありました。 相手には自分の住所や電話番号も 知られていないので もし、脅迫するようなメールがきても大丈夫です。 住所や電話番号などを知らせてしまうとダメですが。。。 メールアドレスを教えてしまったなら、 アドレスを変えたらいいですよ。

wtbfb1415
質問者

補足

何も入力していません。 それでもメール等は来るのでしょうか?