• ベストアンサー

Windowsメール

本日、新規に、Windows VistaのPCを購入しました。 Windowsメールにて、今まで使用していたOutlook Expressで、バックアップしたメールをインポートしようと進めていたのですが、デスクトップ上(バックアップ用に作成したフォルダ)では、.dbxファイルがあるにも関わらず、インポート画面で、そのフォルダを指定すると、「検索条件に一致する項目がありません」といったメッセージが出て、メールのインポートが出来ません。 何が問題なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この手のありがちな話ですがそのバックアップ用フォルダを開いてメールデータを探してインポートしようとしていませんか? dbxファイルなどが保存されている”フォルダ”を指定してインポートしないといけませんよ。 メールデータを保存している”フォルダ”をワンクリック(ダブルクリックで開かない)した状態からインポートすればうまくいくと思います。

Tora-24
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の方法で解決しました。 基本的な事で申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressのメールデータがあるフォルダをそのままバックアップされましたか? dbxファイルだけではだめではないかと思います。Folders.dbx等の3つのdbxファイルはフォルダの中にありますか? 次は、98のOutlook ExpressからWindowsメールに移行された方の過去ログです。 参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3766174.html

Tora-24
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました。

• okwe
回答No.1

手順を再確認してみてください。 WindowsメールにOutlook Expressの環境を取り込む http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/01/news012.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/01/news012.html
Tora-24
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました。