• 締切済み

アイコンの削除・設定保存

新規で作成した空のフォルダ・ブリーフケースで、どうしても削除できないものがあります。 右クリックからの削除、ゴミ箱へのドラッグ、切り取りゴミ箱内でのペーストもできませんでした。 どうすれば削除できるのでしょうか? もう一点お願いします。 アイコンを変更してしばらくすると突然元に戻ってしまうことがあります。 ですが再起動しても設定はそのまま固定されていたり、どうもよくわからない状況です。 どうすればアイコンをそのままの設定で保存できるのでしょうか? osはvistaを使っています。

みんなの回答

• auty
回答No.1

>>> ブリーフケースで、どうしても削除できないもの に関してだけですが、次のようなファイルが見かけられると思います。 ---------------------------- desktop.ini ブリーフケース データベース ---------------------------- これらのファイルは、ブリーフケースとして使うために作られているものです。 管理者なら削除できますが、そうするとブリーフケースとしては利用できなくなります。 なおファイルには、「システム属性」や「隠し属性」等が付けられており普通には削除できなくなっているわけです。