お絵描き掲示板のようなサイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 以前見かけたお絵描き掲示板のようなサイトが見つからず質問させていただきました。
  • 投稿者はキーボードではなく手書きで絵や文章を描くスタイルで、日記のように使われていたようです。
  • 特徴的な点は、コメントを残す際も手書きで描くスペースが用意されていたことです。最近の投稿は一覧表示されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前見かけたお絵描き掲示板のようなサイトを探しています。

以前、たまたま見かけたお絵描き掲示板のようなサイトが見つからず質問させていただきました。 投稿者は基本的に、キーボードで文字を打つようなことがなく、 決まったサイズの中に絵も文章も全て手書きで描くような感じでした。 (FAXみたいに1枚の紙の中に伝えたい事を全部描くようなイメージでした) 日記みたいに使ってる人も多くいたと思います。 一番特徴的だったのが、 誰かが描いたそのイラスト等に対してコメントを残せるのですが、 コメント欄も文章を打つ場所があるのではなく、 全て指定された枠の中にタブレットなんかを使って描くような手書きのスペースでした。 最近の投稿の絵が、一覧でばーーーっと並んでいるようなトップだったかと思います。 (もしかしたらトップページではなかったのかもしれませんので自信は無いのですが…) どなたか心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

これだろうか。 手書きブログ http://pipa.jp/tegaki/VTop.jsp

komugic
質問者

お礼

これです!!! どうもありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • お絵描き掲示板交流サイト探しています。

    初めまして、こんばんわ。sa9ka2e3といいます。 私は趣味でよく絵を描くのですが、交流できるお絵描き 掲示板サイトを探しています。 利用者の中心が中高生くらいで、コメントが多くアット ホームな雰囲気で、少女漫画系のイラストが多いサイト を探しています。 おすすめのサイトがありましたら、ぜひ教えてください。

  • お絵描き。

    こんばんは。 先日アンケートカテでの手書きのイラスト付き質問に、イラスト付きで回答しました。 お絵描きアプリをダウンロードしてその時初めて描き、すっかりハマってしまいました。 絵手紙風にニンジンを描いてみました。 序でに見て下さい(///ω///) 質問です。 ハマってしまった面白いアプリってありますか?

  • お絵描き掲示板について

    こんにちは。 私は先日、お絵描き掲示板で絵を描きたいと思い、ネットで掲示板を探しました。 すぐに掲示板は沢山見つかったのですが、私が使用しているソフト(ペインターです)とはシステムが違っていて…。 結局、使用方法がよく解からないので描かずに終わりました。 確か『しぃペインター』?と言うモノだと思いますが、レイヤー機能が付いてないモノがあるのです。 レイヤーが無いのならば、結合して…という意見も聞きましたが、どうやって結合したらいいのか解かりません。 あと、投稿ボタンが無い所があるのですが、絵が出来上がって、もう投稿しても良いと思った時はどこを押せば良いのでしょうか? あと、『アップレットフィット』とは何なのでしょうか。 添付ファイルで投稿する時、イラストが縮小されて載るのですが、なぜなのでしょうか? 他の方はハッキリ載っているのに…。 小さいサイズで描けば縮小されずに済むのでしょうか。 沢山質問してスミマセン! どなたか教えて下さい<(_ _)>

  • おえかきーずについて

    おえかきーずで絵を描くとき 描く枠の中にマウスのポインタを入れると 「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」と 出てきます。 出ないようにしたいのですが、どうすればいいですか?

  • お絵描き掲示板のレンタルの仕組み

     よくイラストサイトのお絵描き掲示板に投稿をするのですが、こういった掲示板をどこからかレンタルしたのでは無く、自分で作っている方を見かけます。    0から掲示板を作るのに、CGIというプログラム(スクリプト?)を使うのは聞いた事がありますが、質問や情報交換に使う文章の掲示板ではなく、 ペイント機能等のついたお絵描き掲示板等もこのCGIでつくれるのでしょうか?  自分でこういった画像掲示板を作るのに、0から始めるのであればどういったことから勉強すればいいのでしょうか?  また自分で作成した掲示板を友人にレンタル掲示板のように配布する場合には、CGIとは違った知識が必要なのでしょうか?  無知な質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。 

    • 締切済み
    • CGI
  • お絵描きソフト

    こんばんは。 NH78と申します。 どうぞ宜しくお願いします。 早速ですが、ゲームソフトに詳しいかたに質問をさせてください。 私は趣味でブログをやっています。 先日、ニンテンドー3DSの「新・絵心教室」を使ってブログの挿絵を作成し、upしたところ、ブログ友達からかなりの反応がありました。 もともと絵を描くのは好きですし、もっと色々な絵を描きたいと思っています。 そこで ほかにもお絵描きソフトがないか探しています。 【希望条件】 1.DS/3DS/PSV(※すでにわが家にあるゲーム機)いずれかのソフトであること。 2.自分が描いた絵をパソコンに転送できること 3.jpegかgifで作品を保存できること 4.タッチペンで描けること 5.ベタ塗り(いわゆるアニメ絵のようなイラスト)が描けること ※1と2が絶対条件。あとはベターレベルです。 【補足】 レッスン部分は重視しません。(むしろ無くても問題なし) 【補足】 PC用ペンタブレットの購入は考えていません。 本格的にイラストを描きたいのではなく、個人ブログの挿絵をちょこっと描きたいだけなので、そのためだけにわざわざペンタブレットを購入するのは気が引けるのです。 DS 3DS PSV本体はすでに所有しているので、これをうまく活用できると嬉しいです。 お暇なときにでもご回答いただけると幸いです どうぞ宜しくお願い致します

  • イラストサイト、訪問者が増えてコメントも欲しい!

    私はイラストサイトをJimdoというサーバーで無料で作っています。 FC2や忍者とは違い、Jimdo内ではホームページのランキングやカテゴリ検索が存在していません。そのため、アクセスを稼ぐには自分から外へリンクを増やしていく事が中心になります。 今はpixivとTINAMIとお絵描きJPと、ブログの殿堂などに登録しています。 私の場合ですと、一枚の絵にかかる時間が長く、日にちも開けてしまうのでなかなか新規イラストを更新できないのが欠点です。そのためお絵描きJPなどで登録しても、サイトを宣伝するためのイラストを投稿できないので、アクセスアップが出来ません。 サイトの更新内容は主にブログ記事をたまに描く程度です。(内容は画像を必ず載せて、絵の制作だとかを中心に書いてます) 他のイラストサイトと相互リンクも少ししていますが、交流はあまりしていないです。 現在私のイラストサイトに公開してあるものは イラスト5枚 ドット絵10枚です。 アクセスは一日10人を超える程度です。 アクセスアップはもちろんしたいのです。 何よりもコメントをもらえて、私のサイトを見ている人がいるという事を実感したいです。 二回だけブログにコメントがもらえたのですが、その時本当に嬉しかったです。 コメントがもらえる交流のあるイラストサイトは本当に良質なのだと思います。 そのような良質なサイトとは、例えばどんなサイトだと思いますか? そして、イラストサイトのアクセスアップとは、みなさんどのように工夫していますか? 参考までに、私のイラストを一枚添付します。絵柄はこんな感じです。 (サイズが合わないのでトリミングで…)

  • 見失ったイラストサイトを探しています

    以前から見ていた個人のイラストサイトのアドレスが分からなくなってしまいました。 思い出せる限りのことを書き出すと、 ・サイト名は横文字 ・トップの右側にCG ・トップの左側にコンテンツへのリンク。それぞれに可愛いドット絵が配置されている ・コンテンツのひとつに「街」があり、その中を探索すると黒猫、モンスターなどのドット絵素材がある ・街の中には白と黒の二軒の店があり、そこにも素材が置かれている ・トップに行くとポップアップ広告がたくさん出た ・おえかきBBSが設置されていた   一ヶ月前にも行ったので、閉鎖ではないと思うのですが… 思い当たるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フリー素材のサイトだったと思うんですが・・・

    絵はがきのイラストのような絵でちょっとした文章が添えられています。 文章の内容は「くるしみのかずだけたのしいことがやってくる」や「つらいときはギューっとだきしめてあげるからネ」などほのぼのとした内容で「ゆ」というサインが記してあります。 どなたか心当たりの方お返事ください。

  • 手書きの文章が投稿できるブログサイト

    手書きの文章でブログを書きたいのですが、 「手書きブログ」の他に 手書きが可能で文章だけの投稿も可能な無料のブログサイトはありませんか? それらのサイトは絵を描くというのが前提になっていると思うのですが、 文章だけを書いて投稿するというのは有りだと思いますか?