• 締切済み

ワード2007で文字数を計算するには?

ワード2007で、文字数を計算する方法はありませんか? ワード2003には「文字カウント」というツールバーがあり、とても便利だったのですが…

みんなの回答

• kerman
回答No.2

Word2007のステータスバー左の方を確認して下さい。 校閲タブ→文章校正:[文字カウント]で詳細な表示が出ます。 ステータスバーの表示では不足でこちらを常用される場合、 [文字カウント]を右クリックして『クイックアクセスツールバーに追加』 してもよろしいかと。 あとはWordのヘルプで 文書内の単語数をカウントする と入力して検索してみて下さい。

hart0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に助かりました。

• osamuy
回答No.1

ステータスバーに文字数が表示されるとか。 で、そこをクリックすると、[文字カウント] ダイアログを表示するとのこと。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012303581041.aspx
hart0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに簡単だったのですね。 助かりました。