• ベストアンサー

hog ranch とは

先日 Broken Trail というアメリカ製のテレビドラマを見ていたら,娼婦に身を落とした女が,「最初は高級娼館...行き着く果ては hog ranch」といういうような意味の科白を口にして,自分の運命にため息をつくシーンがありました. この"hog ranch"には特別な意味があると思い,気になって手持ちの辞書をすべて調べてみたのですが,「豚を飼育している牧場」以外のものは見つかりませんでした. 英語のネイティブスピーカーはこのような文脈で"hog ranch"と聞いたときに,共通認識としてどんなものをイメージするのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SteveM
回答No.1

http://www.lisashea.com/lisabase/womensissues/brokentrail.html 私はネイティブではありませんので、回答する資格はありませんが・・ 上記のサイトによれば、客のつかなくなって、男もいない娼婦の溜まり場(不潔な豚小屋のような)にたいするニック・ネイムのようなもので、特に養豚場と関係がないのと違いますか? 年取った、娼婦は肥って白豚のように見えるかも知れませんが。 ご参考まで

その他の回答 (1)

• crypt
回答No.2

ネバダにChicken Ranchという、有名な売春宿があります。 オリジナルはテキサスに在って70年代にクローズしており、 ネバダのは2代目のようです。 意味は前回答にあるとおりだと思いますが、Hog Ranchという名前は、 Chicken Ranchを連想させるところから来ているように思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Chicken_Ranch_%28Nevada%29