• 締切済み

フィットのリアバンパー

リアバンパーが壊れてしまいました。 車種はホンダフィット(前期)、年式はH14年、FF、GD1です。 左端のリングになってる(?)部分が割れてしまっているので再度はめ込んでもまた脱落しそうな感じです。 そこで質問なのですが、これは修理可能なんでしょうか? 買い替えも考えてますが、その場合中古の予定です。 ヤフオクで検索してみた所、後期のバンパーも付けられそう(?)な感じがしたんですがどうなんでしょう? 前期のバンパーの出品が少なかったので可能ならこっちでもいいかと…。 以上2点アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.1

板金屋で修理可能ですよ。 再塗装しなくていいならそんなにお金はかからないと思いますので全部プロに任せたほうがいいかも。

gaultier-
質問者

お礼

書き忘れてましたが、ぶつけた訳ではないので再塗装は必要ないですね。 雪国の方ならわかると思いますが、タイヤ周りに頑丈に凍り固まった雪・氷が路面の凹凸に干渉してバコッと外れてしまいました。 一度板金屋で見積もり出してもらってから考えた方が良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新旧フィットの違い

    フィットを購入しようと思って中古車を探しているのですが、GD型とGE型で大きく違っている部分はどこなのかを教えてください。 ホンダディーラーに行くと、「GDフィットの後期型は対策されているからジャダーは出にくい」と言われたので探していたのですが、この年式になってくると追い金で現行型が買えそうなので悩んでいます。 大きなメリットがないのであれば安いほうがいいので初期型後期なのですが・・・ フルモデルチェンジしてCVTがトルコンに変わってジャダーが出にくくなったことぐらいしか知らないです。 実燃費が上がった、ここが変わって良くなったなど実用的な部分で変わったところがあればよろしくお願いします。 また、GDフィットの1.3sかGEフィットの安いやつとの価格差が10~20万円程度、年式も2~3年程度しか違わないのですが、どちらがいいかも自分の意見でいいので述べてくれると嬉しいです。

  • ホンダ フィット GD系の前期型純正ボンネットを、後期型に取り付けたい

    ホンダ フィット GD系の前期型純正ボンネットを、後期型に取り付けたいのですが、そのまま取り付け可能でしょうか? 

  • フィットGD型の部品について

    フィット、GD2前期型、アイスブルーの右フロントフェンダーパネルがへこんで、修理屋に行って修理代を見積もってもらったのですが、板金は高すぎるため、中古の右フロントフェンダーパネルに取替を依頼したら、生産終了品、中古品は持ち込みになると言われた。 ヤフオク、楽天で中古品を探したけど、型式にGD1、GD2、GD3、GD4、前期、後期の違いがあって、ディラーに聞いたところ、GE以前のGDにはサイドマーカーがない。サイドマーカーがないフロントフェンダーパネルを探せばいいと言われた。 質問はフィット、GD型の右フロントフェンダーパネルに関して、型式のGD1、GD2、GD3、GD4、前期、後期に違いはありますか?サイズ、形など。 車はフィット、GD2前期型、アイスブルーです。 よろしくお願いします。

  • ステップワゴンRF1前期のリアバンパー

    ステップワゴンRF1前期に乗っています。 軽い事故を起こしてしまい、バンパー交換になったのですが、RF1/2後期型のリアバンパーは当方のRF1に装着できるでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ホンダ フィット の足回り

    こんにちは、 16年式のホンダフィット後期型ににってます 最近知人から車高調を譲りうけたのですが、 前期に装着していたものらしいのです、タナベのサスプロテックなのですが リアはポン付けできるらしいのですがフロントが前期と後期では違うらしいのですが スタビリンクのつける位置が若干違うらしいのですが後期の足回りと車高調を見比べてもあまり違いがわかりません、、、 前期でも途中から足回り変更しているのでしょうか ? 前期に取り付けていた車高調を後期に取り付けることは不可能なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • ホンダフィット(GD2)です。メーターに黄色いエンジン警告が出ました。

    ホンダフィット(GD2)です。メーターに黄色いエンジン警告が出ました。温度センサーらしいです。ヤフオクなどで部品出てないでしょか?

  • アテンザワゴンのリアバンパーの前後期違い

    アテンザワゴンの前期に乗っております。 リアバンパーの下部無塗装部にキズがあり、修復は不可能とディーラーに言われたのでバンパーを交換するのではなくマツダスピードのリアスカートを取り付けようとかんがえました。このパーツは無塗装部分をすっぽり覆う物です。しかし、後期用のカタログには掲載されてますが前期のオプションカタログには掲載されてません。そこで質問なのですが 前後期の形状はいっしょで前期にも取り付けられるのでしょうか? ディーラーで聞いてもオプションなので分からないとのことでした。

  • AE111レビンのバンパーの互換性について

    先日、レビンのAE111を買いました。後期型です。リアバンパーに傷があるので、交換したいんですけど、AE111の前期型と後期型のバンパーは同じものですか? また、トレノのバンパーは取り付け可能でしょうか?

  • ホンダフィットの純正ホイールカバーを他のものに変えたいんですが

    ホンダフィットの純正ホイールカバーを他のデザインに変えたいんですが、どこかの会社から発売されているのでしょうか? また、違う車種のカバーを取り付けることはできるのでしょうか? 1.3Aで年式は2004年11月に新車で購入したものです。

  • フィットの中古車購入について

    フィットの中古車購入を考えています。 オートテラスで13年式・走行6000キロ・1.3A Fパッケージを込み込みで90万円というのを考えています。1年間ディーラー保障がつくそうです。今日実際に現車を見て試乗もしてきましたが、年式が古い割りにはあまり走っていないだけあって内装は新品同様で走りの方も問題ない感じでした。 でも年式が年式なので今の価格は少し高いのではないかと思ってはいるのですが・・・予算としてはもうギリギリですが。車種はフィットで決めています。 みなさんのご意見を教えてください。もし値引きの方法などありましたらよろしくお願いします。 ※補足が必要でしたらしますので言って下さい。